Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ブルーのリネンで大人服完成です

2015.07.26 Sun
こんにちは

今日は次男が「大洲ジュニアトライアスロン」の
駅伝部門に参加しました
次男は3年生の時から、同じメンバーでずっと
参加しています
今年でなんと4年目!!
ちなみに次男はバイク(自転車)担当です

小さい選手を見かけると、

「前はあれくらいだったのに、3人とも大きくなったな~」

としみじみ思いました

初めて参加するときは、3人で揃って完走できること
だけを応援してたな~

今年は6位でした
暑い中、3人ともよく頑張りました
最高記録です!!
来年は中学生。
もしかしたら今年が最後かも・・・

そう思うと、このメンバーを応援することも
もうないんだなとちょっと寂しい母たちでした

朝の7時から受け付けしてたので、
スマホを家に忘れ、な~んも画像はありません
パパさんが一眼レフで頑張って撮ってくれてるので
それをゆっくり見ます♪

さてさて、昨日完成していたブルーのリネンの
お洋服を紹介しますね

「ドレーププルオーバー」pattern/mion

fc2_2015-07-26_16-20-11-365.jpg

Iさま分。
これで、Iさまのオーダー品がすべてご準備
できました
長い間お待たせしましたm(__)m

このブルー、本当に素敵な色です
こんなに発色のいいブルーのリネンは、
ショップさんでもなかなか出会えないと思います(*^。^*)

なので、「れんがマルシェ」用にもこちらを
作りました

「ちび襟ギャザーチュニック」pattern/リラブランマ

fc2_2015-07-26_16-19-47-254.jpg

「角襟ギャザーチュニック」pattern/リラブランマ

fc2_2015-07-26_16-20-55-233.jpg

ちび襟ギャザーチュニックの「角襟」バージョンです
ちょっと甘さが控えめになったような・・・
coolなブルーに合うかな(*^。^*)

なぜか角襟バージョン、2着も作ってしまいました
なぜか??
いつもの裁断ミスです
同じパーツを2つ裁断してしまったので、
2着分完成させました(^_^;)

そして、もう1着は「フレアキャミ」
pattern/雲母工房

fc2_2015-07-26_16-20-33-219.jpg

この4着は「れんがマルシェ」へ持っていきますね

れんがマルシェ20150809

雨だと中止なんですが、「れんがマルシェ」に
向けていろいろ作っていきますよ~
今まで紹介でいてなかった生地を形にして、
「れんがマルシェ」で手に取って見てもらえたら
いいな~と思うので、頑張って作ります♪

カウント
大人服:145
キッズ服:23
こもの:260

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



友だちが「ありがとう」って
着た姿の写真を送ってくれました。
そうとうかわいくなってました。
大人っぽい人なので写真見て
「かわいい~」とわたしは大喜びです。
ありがとうございました♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/717-8b25e4e4