Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup オールドネイビーのリネンでエプロンワンピ完成です

2015.07.30 Thu
こんばんは。

今日は7月30日。
7月もあと1日ですね・・・
7月中にオーダーいただいた全員の方の分を
作り終わる予定だったんですが、まだまだです

お待たせしてしまい申し訳ありませんm(__)m

今日は仕事もお休み
長男の部活もお休み
次男の勉強会も終了
三男の水泳教室もお休み
四男はいつもお休み状態

というわけで、久しぶりにオフです
全員どこにも行かず、家でだらだらしてました
部屋の中でバレーをしたり、バスケをしたり
それぞれ機嫌よく遊んでたので楽ちんでした

暑い中ケンカされたりしたら、暑さ倍増ですから(^_^;)


さてさて、ネイビーのロックミシンにチェンジして、
いろいろ完成しましたよ

フレアキャミ・ワンピ丈ver(pattern/雲母工房)

fc2_2015-07-09_20-33-30-749.jpg

Iさま分です
Iさまには明日発送予定です♪
Iさま、大変お待たせしてしまい申し訳ありません


他にも「オールドネイビー」という色のリネンで
何着か作りました

まずは「サイドギャザーエプロン」

fc2_2015-07-30_20-39-24-649.jpg
pattern/manydrops

このエプロンワンピ、一目ぼれして
ショップがopenするのをずっと待ってました
やっとゲットできたので早速作ってみました!

「オールドネイビー」はネイビーが色褪せたような
used感のある色なんですが、これまた写真には
全然上手く撮れません(>_<)

ネイビーみたいにパキッとはしてなくて、
ヨレって感じです
(全然いいイメージじゃないですね(^_^;))

なんか「新品」っぽさが、いい意味で「ない」のが
私は好きです

fc2_2015-07-30_20-38-59-067.jpg

ぼけててすみません
ピンともうまく合わなくて・・・

肩ひもが長めのゆる~く重ね着する
エプロンキャミです
前あて部分が下の方になります

fc2_2015-07-30_20-37-29-172.jpg

後ろ姿がかわいいんです♪
かぶるタイプではなくて、それぞれの肩ひもを
肩にかけてから、両端のリボンを両サイドで
2か所結ぶようになっています
結び目が外側に見える仕様なんですが、
それもデザインなので、ゆるく着ていただけたら
かわいいと思います

分かりづらいですが、今回は裾に布の耳部分を
使ったので、裾は処理してません

着丈は約102㎝になってます
普通に裾を3つ折りにすると100㎝のデザインです

この画像は出来上がってすぐ撮ったものなので、
お洗濯をするうちに、もっとくったりなって、
このデザインがさらに素敵になっていくと思います

夏っぽい生地でも作ってみたいな~

こちらは、「れんがマルシェ」に持っていきます
エプロンワンピは試着も簡単なので、
実物を見に来ていただけたらうれしいです♪

そして、この生地でバルーンパンツも2着
完成しました
(着丈65cm:Fさま分、着丈70㎝:Yさま分)

今、洗いにかけてるところです
Fさま、Yさま、改めて連絡させていただきますね

れんがマルシェ20150809

カウント
大人服:146
キッズ服;23
こもの;287

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/719-d5c78036