Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup プチれんがマルシェのディスプレイ完了~

2010.10.27 Wed
今日は寒かったですね~
さすがに10月末になってくるとこれくらいの寒さ
なんでしょうか

手持ちのファーやフリース、ジャガードの生地で
創作意欲がわいてきます

今日は午前中、「プチれんがマルシェ~アキビヨリ~」の
ディスプレイをしました

今回のイベントはsmilepocketさんと私のコラボなので
全員の作品を一緒にディスプレイしてみました

赤煉瓦館2Fの半分くらいのスペースを使わせて頂いたんですが
みんなの作品でいっぱいになりましたよ

まずは、シュシュやヘアゴム達

DSCF6932.jpg

かわいいディスプレイでしょ~
かごやホーローの什器はすべてsmilepocketさんの私物で、
作品も素敵に見えます

それから布小物たち

DSCF6931.jpg

マスクやネックストラップ、ティッシュケース、
キーケース、etc・・・

バッグ類もたくさんあります

DSCF6934.jpg
DSCF6943.jpg
携帯ケースやモバイルケース、CDケースetc・・・
今回は布や革のキットもありますよ

そして私のメイン、子ども服です

DSCF6941.jpg

ちらっと見えてるのは新作のリバーシブルベストです
今回はピンクのプードルファー&小判柄のキルトニットで
つくってみました
ピンクはこんなきついピンクではないので
実物を見てみて下さい
80,90,100をディスプレイしてます
期間中に大きいサイズも色違い、柄違いで作れたらと
思ってます

DSCF6938.jpg

今回は同じデザインのものを90~120,130
まで作ってみました

秋冬限定のネックウォーマーやミニマフラーも
たくさんあります
こちらはあみあみしたものたち

DSCF6939.jpg

画像がちょっとくらめですが・・・

ニットキルトでつくった帽子やフリースの
ミニマフラーも♪

DSCF6947.jpg


そして、子ども用フード付きネックウォーマー
画像がくらくてわかりにくいですが、
茶色のファー&キルトニットのリバーシブルになってます
とっても暖かいので良かったら試着してみて下さいね

DSCF6946.jpg

茶色のファーは小さいラメ入りなんですが、
こんなにきらきらしてなくてかわいいので
実物を見て下さいね
(何度とってもこんな風にしか撮れなくて・・・)

最後になりましたが、うちのパパさんの木工品です

DSCF6944.jpg
まだほんとに並べただけ状態でお見苦しいですが
当日までにもう一度プライスタグを付けたり
ディスプレイに行きますので・・・


10/31は中庭で「きまぐれ市」が開催されるそうですよ
11/3も赤煉瓦館駐車場で「きまぐれ市」が開催されるそうです

いろんなハンドメイドがたくさん楽しめそうですね
きまぐれ市さんは食べ物のお店もたくさんあるそうなので
今から楽しみです

*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

  プチれんがマルシェ

~  アキビヨリ  ~

期 間:10/31~11/7

場 所:おおず赤煉瓦館2F

時 間:平日   10時~13時
    土、日   10時~15時
    3日(祝)  9時~16時

smilepocket&Ribuによるハンドメイドショップです

布小物、アクセサリー、大人服、子ども服、木工・・・


赤煉瓦館主催の「赤毛のアンの文庫」展も同時開催です


*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは^^
いよいよ迫りましたね!
取材や長期開催イベントで大変だと思いますが盛会になることを祈っています。
平日になりますがお邪魔させていただきますvv
今からとても楽しみです♪
いよいよだね~
Ribuさんの作ったニットの帽子やあみあみした小物たちどれもかわいかった♥
私も昨日少しだけあみあみしたんだぁ~寒くなったから急に編みたくなって…

きまくれ市もあるんだね。楽しみだぁ~よろしくね。
昨日はお疲れさまでした~!
なかなかたくさんの作品があって、
ディスプレイのしがいがあったね!
丁寧に写真撮って、説明もいれてくれて、
わかりやすい!

長期間のイベント、大変かと思ってたけど、
なんだか、楽しみになってきて、
わくわくしてるよ!
お客さまにも楽しんでいただけるよう、
がんばりましょう!
いよいよだね~。
寒くなったから、マフラーとかあったか小物が人気に
なってくれればいいなぁ。

前半のお店番よろしくね♪
昨日はお疲れ様♪
やっぱりsmilepocketさんのディスプレは早いわ!!
しかもディスプレ用品がかわいい♪
すごく参考になったよ。

ほんと31日から1週間だから長いね~。
でも休みの日一日だけのイベントとはちがう
雰囲気が楽しめそうだよね。

がんばりましょ!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/72-2dcdfaf5