Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 部屋が水浸しになりまして・・・

2015.08.19 Wed
こんばんは~
15日~17日の私の実家への帰省も終わり、
通常モードに戻っています

実家は楽しかったのですが、留守にした初日に
自宅でトラブルがあり、大忙しでした(^_^;)

なんと、15日に自宅のトイレが水漏れ・・・
夕方、義母が郵便物を家の中に入れてくれよう
として気づいてくれました
いつから漏れていたのかは不明・・・
(汚水じゃなくて、きれいな水です)

トイレの横にある和室が浸水してました
パパさん、連絡をもらって、15日に大洲に
とんぼ返り。

6畳分の畳を上げて床を乾かす作業を頑張って、
17日に迎えに来てくれました
ご苦労さん

トイレは、タンクにつないである管部分が破損
していたみたいで、昨日直してくれました

トイレごと新しいものに買い替えないといけないかも、
と思っていたんですが、修理だけで済みました
しかも、10年保証ぎりぎりでした

「良かった~、ラッキー」

と夫婦で喜んだけど、決してラッキーじゃないですよね。
和室、水浸しだし・・・

ちょっと得した気分になってしまった
おばかな夫婦です

ちなみにこの8月いっぱいが10年保証期限。
ほんとぎりぎり(^_^;)

畳は、床が完全に乾くまでは測れないそうで、
9月までこのままだそうです

fc2_2015-08-19_20-02-29-850.jpg

うち、リビングと和室がつながってるんですが、
和室が使えないと思うと、なんか窮屈な感じ・・・

畳を新しくするので、今畳の色を選んでます
和紙の畳だったので、今回もそれにするつもりです

出費は悲しいけど、新しいものを選ぶのって
楽しい♪

そんなこんなで、お盆明けにすぐ完成予定だった
オーダー品、遅れに遅れやっと今日完成しました

黒のリネンで3着完成して、今洗いにかけてます
お客様にはそれぞれ連絡させていただきました

予定よりかなり遅れてしまい、
申し訳ありませんでしたm(__)m

また、写真を撮って紹介させていただきますね

明日は子供たちとポケモンの映画を見に行く
予定です
3人(長男以外)連れて行ってきます♪


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/729-e6df4aeb