Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup BW柄リネンで作りました

2015.08.23 Sun
こんにちは

夕べから24時間テレビを見ながら
涙してます(/_;)
歳を重ねると涙もろくなりますね

誰かが頑張ってる姿を見ただけで
涙が流れてます・・・
なんでなんだろう

さてさて、オーダーいただいたものも
すべてお渡しでき、ぼちぼちイベント用の
作品を作り始めました

まずは、この生地で♪

BW柄のリネンです

「テントラインチュニック」

fc2_2015-08-23_14-23-11-434.jpg

テントラインチュニックは、色や柄によって
雰囲気ががらりと変わるので、
「とりあえず」1着目はテントラインかな~
と作ってみました

お次は「コクーンワンピ」pattern/hooray

fc2_2015-08-23_14-24-25-835.jpg

この形、大好きです
襟の形も上品で、袖の長さも気に入ってます

fc2_2015-08-23_14-21-10-379.jpg

ゆったりしているのに、すっきり見える
この絶妙なラインが「きちんと感」を
作ってくれてる気がします

fc2_2015-08-23_14-25-02-482.jpg

そして、余った部分でぎりぎり、
「フレアキャミ」を作りました

fc2_2015-08-23_14-23-33-611.jpg

余った部分でぎりぎり作ったので
柄合わせはできてません

fc2_2015-08-23_14-23-57-081.jpg

フレアキャミは前後6枚の部分で作られてます
なので、長細く残った部分で裁断できるんです

BW柄のリネン、ためしに少しだけ買いました
本当はサルエルパンツとか、ボトムスを
作りたかったんですが、少し薄くて断念。

ネットでのお買い物だと、こういうことよくあります
でも、色も風合いもいい感じだったので、
良かった♪
これで使い切りました

そして、もう1着
「前後okフェイクプルオーバー」
pattern/manydrops

fc2_2015-08-23_14-25-26-332.jpg

前から見ると普通のプルオーバー

横から見ると

fc2_2015-08-23_14-25-54-141.jpg

後ろから見ると

fc2_2015-08-23_14-22-44-309.jpg

とっても個性的なプルーバーです

前回、水色のストライプ柄リネンで作ったら
大人気だったので、今回はこの布の組み合わせ
で作ってみました

黒のリネン×ギンガムチェック(綿ポリ)

これもお気に入りです♪
9月23日、まだまだ暑いのでこの形
お勧めですよ
カーデを羽織ったら、かなり長く着られると
思います

今日紹介した4着は「みなっと手づくりマーケット」
に持っていきますね

お客さまより、ゆったりサイズのフレアキャミ、
ワンピバージョンをリクエストいただいたので、
イベントまでに何着か作りたいと思います♪

次は何を作ろうかな~

カウント
大人服;170
キッズ服;23
こもの;288

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんにちは。
夏休みだというのに、ハイペースな仕上がりっぷりに
読むたびに、尊敬してます。
仕事が早い、段取りがいい、
私はこの夏、かなりまーったりモードでした(笑)

今度はどんぐりでご一緒出来るかな?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~。
夏休み、思っていた以上に時間が取れなくて
ペースは乱れ気味です(^_^;)

ハイペースかな?
自分じゃ全然縫えてない気がするよ。
どんぐりマルシェ、まだ参加できるか未定なの。
2学期の学校の行事が分かってからに
なりそうです。
なんか、ありそうな気がする日にちなんだよね・・・
参加したいから、何もないことを祈ります。
コメント、ありがとうございます。
お客さまから、ゆったりバージョンの、
フレアキャミワンピ丈をリクエストいただいて
早速作ったんですよ(*^。^*)

とりあえず1枚目は黒で。
普通サイズも一緒に黒を作ったんですけど、
もう何枚か違うリネンで作る予定です♪

しなもんさんがオーダーしてくださったおかげです。
ありがとうございますm(__)m
後日ブログで紹介するつもりなんですが、
なんせ黒なので、きれいに映るかどうか・・・

作りたいものはいっぱいあるけれど、
なかなか時間が~
早く夏休みが終わってほしいです(>_<)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/732-3e5db346