Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 生成りのピンストライプリネンで大人服

2015.09.03 Thu
こんばんは~
今日も午前中は雨がぽつぽつ・・・
USJは楽しめたかな~

ホテルで夕食を食べた後、再入場して
パレードを見るそうです
最近は、豪華な修学旅行ですね

今日は2学期初の読み聞かせがありました
1年2組。

知ってる子がいっぱいいるので読みやすい♪
きらきらした目で見てくれ、聞いてくれ、
笑ってくれて、とってもうれしかったです
今日は2学期始まって初の仕事がお休みの日。

初のオフを満喫しました!(^^)!

さてさて、昨日作ったものをご紹介しますね

まずは、エメラルドグリーンの生地で作った
こちら↓

fc2_2015-09-03_20-22-02-187.jpg

pattern/リラブランマ
「後ろボタンブラウス」をアレンジしました

アレンジしてみたので、後ろボタン仕様では
ありません

fc2_2015-09-03_20-22-22-587.jpg

袖がとってもかわいいブラウスです

いろいろアレンジしてたら、襟ぐりが広すぎて
1枚では着られない開き具合になりました

重ね着用にちょうどいいゆるい雰囲気な
ブラウスです

次は仕様通りに作ってみようと思います
小さな汚れは、洗いにかけたらきれいに
なくなったので「みなっと手づくりマーケット」
に持っていきますね


そして、こちら

fc2_2015-09-03_20-22-38-976.jpg

ずっと欲しくて頭の中で想像していたものを
試作してみました

セーラーカラープルオーバー(アレンジ)

fc2_2015-09-03_20-22-55-729.jpg

後ろ姿はセーラーカラー

fc2_2015-09-03_20-23-08-662.jpg

横からみたらこんな感じです

手持ちのパターンでちょこちょこ変えて
変えて、かなり原型をとどめてないですが、
セーラー衿部分はhoorayさんのものを
使いました

こちらは、ゆったりなプルオーバーで、
袖がありません
見頃がそのまま袖になってるデザインです

サイズ:着丈:約62㎝(真ん中部分)、
    :袖約43cm(中心部分~袖)
    :バスト:約172㎝

裾のラインは両端が下がった感じになります
袖は、見頃と同じなので、このサイズです
バストもほんとにゆったりサイズ


生地のアップです

fc2_2015-09-03_20-23-19-913.jpg

生成りに白のピンストライプ(リネン100%)

これ、そんなに多く買ってないけど、
地味にかわいくて使えそうな生地です
もっと買っとけばよかった~
次は何を作ろうかな~

もしこの生地で何かリクエストがあれば
作ってみますので、お気軽にリクエスト
くださいね(*^。^*)

次こそ生成りで何か作ろう!!

お客さまより、長袖や七分袖のものの
リクエストをいただきました♪
Sさま、ありがとうございます

いろいろ秋に向けて作ってみますね(*^。^*)

カウント
大人服:182
キッズ服;23
こもの:288


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント&リクエストありがとうございます♪
ピンストライプ柄のリネンでフレアキャミ、
素敵ですね~。

頑張って作ってみます(*^。^*)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/736-60115964