Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 生成りのリネンで大人服完成です

2015.09.06 Sun
こんばんは

金曜日の20時過ぎ、長男が無事帰ってきました♪
バスから降りてきたみんなの顔が、
とってもいい顔で、とっても楽しかったんだな~
って伝わってきました!!

長男はバスから降りて私を見つけると、

「ただいま~、ヘイ!!」

とハイタッチをしてきたので、

私も、

「おかえり~、ヘイ!!」

とハイタッチを返してやりましたよ

後ろの女子に、「仲ええな~」と言われてたけど、
長男はルンルンと歩いていました

長男、恐るべしですよ~
なんと、USJで何にもお買い物をしてないんです
1個もですよ!!
キーホルダーとか、クッキーとか、小物とか、
なんか買うでしょ~、普通。

女子のみなさんは、いろんなグッズをたくさん
手に持って帰ってきたというのに・・・
ある意味すごい子だ・・・

もともと、お買い物に全く興味がないからな~
ずっと雨の天気予報だったけど、USJでちょっと
降られたくらいですんだので、良かったです

9日からは次男が修学旅行
準備をしなければ・・・

さてさて、生成りのリネンで2着大人服を作りました

「バルーンワンピ」pattern/hooray

fc2_2015-09-06_16-58-51-875.jpg

着丈を伸ばして、着丈約112cm(中央部分)
胸囲:107cm、肩丈:42㎝

fc2_2015-09-06_16-59-28-328.jpg

両脇のポッケが便利なワンピです
生成りのバルーンワンピは、カーディガンや
プルオーバーとの相性も◎ですよ

そしてもう1着。
ずっと作りたくて、作りたくて、やっと作りました!!

「サロペット」pattern/wildberry

fc2_2015-09-06_17-03-53-765.jpg

ワイドパンツなサロペット!!
めっちゃかわい~

ウェスト:113.8cm
着丈:126.5cm

fc2_2015-09-06_17-01-13-961.jpg

ワイドパンツのシルエットが「大人のサロペ」
って感じです

fc2_2015-09-06_17-01-58-474.jpg

両脇にポッケがあります

このサロペ、仕様書通りにつくってみました
が、肩紐が前後見頃に固定されているので、
体型によって、股上がきついかもしれません

私は158㎝で、ぴったりでした
丈は足首くらい
股上がちょっとぴったりすぎて、あと数センチ
伸ばせばよかったかなって感じです

でも、私は厚みがあるので、(自称ぽっちゃり)
普通体型の人ならゆとりがあってちょうどいい
感じだと思います

でも、それじゃあ着る人が限られるので、
肩紐部分をフレアキャミ仕様に変更しようと
思ってます

が、ワイドパンツタイプなので、生地の重みで
肩紐が細いと肩に負担がかかるかな?
との心配もあるので、また作ってみます

あぁ~、ずっと欲しかったサロペ、
楽天でもいろいろチェックはしてたものの、
なんだか着こなす自信がなくて、
手が出ずにいたんですが、これは自分用に
絶対作ります
足の太さもカバーしてくれていい感じです♪

カウント
大人服;184
キッズ服;23
こもの;288


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



息子さん、USJでお買い物しなかったんですね( ⊙⊙)!!
うちの子も男の子なので、将来楽しみです♡
いつまでもハイタッチしてもらえるような仲良し親子でいたいです!

ワンピもサロペットも可愛いです!
私もずーっとサロペットが欲しくて欲しくて、でも好みのに出会えず…

これ、めちゃくちゃ欲しいです!
身長150センチだと、パンツが長すぎますかね…(^^;;

あのキャミワンピとサロペットがあれば♡♡と妄想しちゃいます!
改良後のサロペットも楽しみにしてます♫
ゆめさん、こんにちは♫
コメントありがとうございます。

無事長男が帰ってきて、今日次男が旅立ちました。
次男もけちなんできっと何も買ってこないだろうな・・・

サロペ、おすすめです(*^。^*)
158㎝の私で足首丈なので、少しパンツ丈を
短くしたらかわいくなりますよ~。
改良バージョン早く形にしたいです。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/737-fe30f659