Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 生成りリネンで「タブリエエプロン」完成です

2015.09.14 Mon
こんばんは

昨日は長男の体育祭へ行ってきました

fc2_2015-09-14_21-39-41-874.jpg

秋晴れで、午前中は寒いくらいでした
午後は、日なたはジリジリ暑かった~

長男曰はく

「体育祭は3年生の行事。
 1,2年はそのお手伝い。」

だそうです

その言葉通り、3年生はすごく頑張ってて、
一生懸命&笑いがミックスされてました
なにより、自分たちが楽しもうとする気持ちが
見てる私たちにも伝わってきて、
笑いが絶えない体育祭でした

長男のクラスは、練習中にいろいろなことが
あったのもあり、当日のクラス競技もぐだぐだで
結局負けちゃいました

「完全なる練習不足よ」

という長男。

「心を一つに」という名前の競技だったけど、
全然一つにはならなかったみたい
でも全体としては、長男のブロックが
優勝したので、みんなご機嫌でした♪

来年、長男たちが3年生で迎える体育祭は
どんな体育祭になるんだろう~

先輩たちに素敵な姿を見せてもらったから、
きっと1年後の子どもたちも立派にやり遂げると
信じます

そして今日はR2さんとランチ。
なんと5時間もおしゃべりしました

イベントのこと、昨日の体育祭のこと、
子どもたちのこと、小学校のこと・・・

他にもいっぱい話のネタはあったけど、
時間切れ
夕方声がカスカスになってました(^_^;)
あぁ~、楽しかった♪
またがんばってぬいぬいしよう!!

さてさて、今日は生成りのリネンで裁断してた
ものを仕上げました

「タブリエエプロン」pattern/shellbutton

fc2_2015-09-14_22-02-05-167.jpg

前回のコーデのままのトルソーに着せたので、
ワイドパンツとの境目が分かりづらくて
ごめんなさい

fc2_2015-09-14_21-40-55-275.jpg
fc2_2015-09-14_21-40-18-726.jpg

サイズ
着丈:約95㎝、身幅約112㎝

「タブリエ」とは、フランス語でエプロン、
前掛けという意味だそうです

へぇ~~

shellbuttonさんのHPに書いてありました
こちらも9月23日の「みなっと手づくりマーケット」
に持っていきます

ジャンバースカートっぽく着ていただいても
かわいいですよ

次は何を作ろうかな~

カウント
大人服;193
キッズ服;23
こもの;288

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/742-0c1a2425