Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 生成りで大人服いろいろ

2015.09.18 Fri
こんばんは
明日からシルバーウィークが始まりますね
我が家は、長男がひたすら練習&練習試合
なので、残り3人とちょこちょこ出かける
くらいです

9月23日の「みなっとてづくりマーケット」に
向けて、がんばって準備しないといけないし♪

といいつつ、昨日は大洲高校の文化祭へ
遊びに行き、今日は小学校の敬老参観日に
行ってきました

文化祭は、お友達のお子さんがいるので
ふらふらと遊びに行きました
からあげ、おにぎり、チュロス、ワッフル、
やきとり・・・
いっぱい食べておなかいっぱいでした♪

高校の文化祭なんて、自分が高校卒業以来。
楽しそうな高校生を見ながら、自分の高校時代
を思い出しました
「どんなときも」という曲がずっと流れてたんです
(歳がばれますね~)
この曲を聞くと、鮮明にあの日の光景が思い出せ
ます(*^。^*)

今日の敬老参観日も、義母とそれぞれ別々に
3人の参観をしてきました
あぁ~、疲れた・・・

さてさて、今週は結局生成りのリネンをぬいぬい
しました

「テントラインチュニック」

fc2_2015-09-18_21-06-13-791.jpg

後ろを切り替えてみました

fc2_2015-09-18_21-07-11-919.jpg

いつもの通り、生地が微妙にたりなかったので、
切り替えにしてみました(^_^;)

「フレアワンピ」pattern/hooray

fc2_2015-09-18_21-06-40-969.jpg

分かりづらいけど、ローウェストで切り替え
にったワンピです
(くしゃくしゃですみません)

fc2_2015-09-18_21-05-42-168.jpg

裾は両サイドが下がったラインになります
これからの季節、ノースリーブの方が
袖がかさばらないので、重ね着にはお勧めです

袖があると、カーディガンとかの袖がきつくなったり、
もこもこしたりしますよね~

「フレアキャミワンピ」pattern/雲母工房

fc2_2015-09-18_21-04-48-289.jpg

fc2_2015-09-18_21-07-37-316.jpg

生成りのキャミワンピ、1枚あると羽織り系の
ワンピのインナーにもできて便利だと思います♪

そしてもう1着。

「ワイドサロペット」pattern/wildberry

fc2_2015-09-06_17-03-53-765.jpg

1着作ったところ、なかなか好評だったので、
調子に乗ってもう1着つくってみました~

「みなっと手づくりマーケット」には
2着持っていけそうです

あとどれくらい作れるかわかりませんが、
もう少しがんばります♪

カウント
大人服;197
キッズ服;23
こもの;288

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/743-d3485045