Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 9月23日は「みなっと手づくりマーケット」

2015.09.21 Mon
こんばんは

イベントまで後2日となりました

nubatti.jpg

今季初のイベントです

今年は、長男の部活も忙しく、イベントに
出る回数も減る予定です
練習試合の車当番があると、大きい方の
車が使えないので・・・

短い中学の部活生活、長男達の代になったので、
いっぱい応援したいと思います

このイベントは、お友達の作家さんもいっぱいいて、
ほんとに楽しめる、大好きなイベントの一つです
お買いものも楽しいんですよ~

ぜひぜひ、遊びに来てください♪

明日は前日準備に行ってきます

昨日、今日と作ったものもあるので、紹介しますね

「ビッグシルエットシャツ」pattern/hooray

fc2_2015-09-21_20-14-40-637.jpg

長袖を作りたかったけど、生地が足りず
半袖バージョンです

fc2_2015-09-21_20-16-52-828.jpg

今回は、前身頃と後ろ身頃の着丈が
違います

半袖ですが、カーデと合わせてもらったら
長い間着ていただけると思います


「くつろぎプルオーバー」pattern/リラブランマ

fc2_2015-09-21_20-15-30-538.jpg

このプルオーバー、横から見たラインが
すっごくかわいいです

fc2_2015-09-21_20-15-57-919.jpg

デニムと合わせてもかわいいし、
ワンピに重ねてもかわいいと思います

そして、今までちょこちょこ作っていたパンツたち。

全部で4着

fc2_2015-09-21_20-17-33-257.jpg

前から、
厚手のコットン生地のサルエルパンツ(pattern/mion)
抹茶色リネンのサルエルパンツ(pattern/mion)
水色チェックリネンのキュロット(pattern/polkadrops)
抹茶色リネンのバルーンキュロット(pattern/hooray)

fc2_2015-09-21_20-16-22-979.jpg

そして、夏にオーダーいただいていて、
このイベントでお渡しすることになっている
ワンピ。

「角襟ギャザーワンピ」pattern/リラブランマ

fc2_2015-09-21_20-18-15-412.jpg

fc2_2015-09-21_20-14-04-284.jpg

角襟ギャザーチュニックの着丈を伸ばし、
120㎝丈にしました
ブルーとオールドネイビーです

作っているとき、パパさんに

「マツコデラックスの服?」

って言われるくらい大きかったので、
ちょっと心配でしたが、完成後洗いにかけたら
ボリュームが落ち着きました

もっともっと作りたかったんですが、
みなっと手づくりマーケットの作品は
ここまでです

リクエストいただいていた、ネイビーの
フレアキャミワンピが作れませんでした
(Sさま、ごめんなさい。)

手持ちの生地を全部紹介したかったのに、
それも全部はできませんでした

でも、新しいパターンを使っていろいろ
作ってみたので、良かったら手に取って
見てみてくださいね(^・^)

カウント
大人服;205
キッズ服;23
こもの;288

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/745-3cff7588