Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 「みなっと手づくりマーケット」無事終わりました

2015.09.23 Wed
こんばんは~
今日、「みなっと手づくりマーケット」が
ぶじ終了しました

オープンから最後の時間まで、たくさんの
お客様に来ていただき、本当にありがとうございました

夕べは緊張して眠れませんでした
「寝なくちゃ・・・」と思うのに、ずっと意識がある
状態で朝を迎えてしまいました
朝6:30に家を出発する長男のお弁当作りも
気になっていたせいもあるんですけど、
今季初のイベントだったので、ドキドキ不安と
わくわく楽しみな気持ちで興奮してたんだと
思います

いつも、遠くからご家族で遊びに来ていただく
お客様とのおしゃべりも、
「ブログいつも見てます」と声をかけてくれた
お客様とのおしゃべりも、
お友達の作家さんとのおしゃべりも、
初めましての作家さんとのおしゃべりも、
とっても楽しい時間でした

今日は、昨日前日搬入をしたかげで、
朝時間に余裕があったので、いろんな
作家さんのブースの写真を撮らせていただきました

まずは、主催者さま、「BLICOAGE」さん

fc2_2015-09-23_19-56-24-985.jpg

fc2_2015-09-23_19-55-40-310.jpg

センスのいい家具や木工雑貨を作られています
いつもいつもお世話になってばかりです

お友達の「moco+」さん

fc2_2015-09-23_19-53-22-299.jpg

fc2_2015-09-23_19-53-04-372.jpg

fc2_2015-09-23_19-52-35-784.jpg

もうどこから見ても素敵なディスプレイで、
ずっと見てても飽きません
何回も見て、でも

「あれ?さっきこんなのあった?」

ってなるのが不思議なんですよ~
今日は、姪っ子(中3)へのお誕生日プレゼント
をゲットしました

そして「mama♪tone」さん

fc2_2015-09-23_19-53-45-417.jpg

和紙を使ったオリジナルのブローチや
ピアスを作っている作家さんです

私、mama♪toneさんが大好きで、今回も
狙ってたものがあったんですが、
そちらはあっという間に完売してました(>_<)

でも、ちゃんと違うのをゲットしてます♪

そして「R2」さんのブース

fc2_2015-09-23_19-47-34-677.jpg

fc2_2015-09-23_19-54-42-381.jpg

今回は、ファーチャームとリボンのブローチを
お持ち帰りしました(^・^)

バケツトートも持たせてもらって、
とってもかわいかった~

「ソライロコトリ」さん

fc2_2015-09-23_19-47-16-210.jpg

布使いがとってもポップでかわいい
小物の作家さんです
いつも、仕事の丁寧さと、ゆるがない
センスにいやされてます

そして、今回初めましての作家さん
「ぺろけとちち」さん

fc2_2015-09-23_19-47-54-767.jpg

フエルト作家さんなのかな~
なんて説明していいのか分からないけど、
すっごくかわいい作品ばかりです
私は、このかわいいガマ口のお財布に
一目ぼれ~

一番手前にうつっているのは、大きなガマ口で
ポシェットです
めちゃめちゃほしかったけど、41歳の私が
このポシェット下げてたら「イタイ人」になりそうで
あきらめて、お財布にしました

どの子もみんな顔が違うので、さんざん悩みました

私がうろうろして撮影できたのはこれだけです
自分の近くの方ばかりです
「ソライロコトリ」さんだけ、ちょと遠かったかな


そして、私の今日戦利品はこちらです

ブローチたち

fc2_2015-09-23_19-54-21-998.jpg

「ぺろけとちち」さんのフエルトの小花ブローチ
「R2」さんのリボンブローチ(イエロー)
「mama♪tone」さんの葉っぱのブローチと
クリームパンのブローチ

ほんとは、きのこのブローチもゲットしたかった
んですけど、次回頑張ります!(^^)!


そして、姉のお誕生日プレゼントに
「R2」さんのファーチャーム
姪っ子に「moco+」さんのヘアゴム(ブレスにもなりそう)
とヘアピンのセット
をゲットしました

fc2_2015-09-23_19-54-04-820.jpg

「ぺろけとちち」さんのガマ口財布も
3人連れて帰りました

fc2_2015-09-23_19-51-58-651.jpg

一つは自分。一つは姉。一つは姪っ子。

姉は私と好みが似ているので、
絶対喜んでくれると思います!!
姪っ子は・・・どうだろう・・・

でもプレゼントします
きっと
「おばちゃんっぽいわ~」
とかわいい顔で笑うでしょう

と、お買い物も楽しめました
ブースに人が少ないときを見計らって、
うろうろとしてました

ある作家さんに

「今日RIBUさんの放浪が1番多いよ」

と指摘されてしまいましたが、いいんです!!
近場のブースでのお買い物なので♪

私がいない方が、お客様も遠慮なくゆっくり見れるし

という具合に、私もお買い物を楽しみ
楽しいイベントは終了しました

私のブースに立ち寄っていただいた方、
手に取って見てくださった方、
お買い上げしてくださった方、
一緒に遊びに来てくれたご家族のみなさん、
本当にありがとうございました

明後日からオーダー再開です
気になる作品がありましたら、お問い合わせ
してくださいね



  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/747-07e0a0aa