Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup オーダーの生地の紹介

2015.09.28 Mon
こんばんは~

先日はオーダーへのたくさんのお問い合わせ、
ありがとうございました。
コメントへのメッセージやメールをいただいた方には、
全員返信をしました。

もし、まだ

「私、返事が返ってこないんですけど・・・」

という方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが、もう1度コメントorメールを
送っていただけると助かりますm(__)m

オーダーのお品が決まった方から、
順番に作っていきますね

まだ色やサイズなどで悩まれている方、
ゆっくりいっぱい悩んでください(*^。^*)
質問もお受けしますので、気になることが
ありましたら連絡くださいね


さてさて、「みなっと手づくりマーケット」までに
手持ちの全種類の生地を作品にして紹介する!!

という目標をかかげましたが、全然できません
でした(>_<)

というわけで、今生地で悩まれている方、

「よければこんな生地もありますよ~」

という紹介をさせていただきますね

まずはストライプ生地です

fc2_2015-09-28_20-28-56-760.jpg

左から
ブルーに白のピンストライプ
白とグレーのストライプ
白と水色のストライプ(8/3ブログの作品と同じ)

どれもちょっと透け感があります


お次は「パープル系」

fc2_2015-09-28_20-30-47-524.jpg

左が、杢パープルのシャンブレー生地
右が、濃いパープル(ボルドーっぽいです)

左はちょっと透け感がありますが、
右のはボトムにもできる厚さです

次は「秋色」

fc2_2015-09-28_20-31-04-657.jpg

左がれんが色っぽいオレンジ
右はこげ茶
(濃すぎてモスグリーンとかチャコールに見えるときもあります)

2種類とも透け感があります

全部リネン100%です

透け感のある生地は、ワンピだと、
「重ね着用」ワンピになります

いつも下にはレギンスやデニム、ペチパン
履くよ~という方にはワンピもおつくりできます
軽いので、ロング丈にしても重くないので
お勧めです♪

厚手のリネンは、パンツにはとってもおすすめです
これからの季節は暖かいですし♪
ただワンピにすると、若干重みは感じると思います
1枚で切られるワンピがいい方は、厚手のリネンを
選んでくださいね

私は写真を撮るのが苦手なので、
実物どおりの色ではないんですが
ご了承くださいm(__)m



  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは♪
全然大丈夫ですよ~。
いつでもお気軽にコメント欄よりお値段や
サイズなど質問お待ちしていますm(__)m

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/749-6463209a