Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup プチれんがマルシェ&赤毛のアンの文庫展

2010.10.29 Fri
今朝、また赤煉瓦館にディスプレイをしに
一人で行ってきました
昨日、ハンガーを少ししか持って行かず
全部ディスプレイすることが出来なかったので・・・

moco+さんのアクセサリー達がディスプレイ
されていたので撮ってきましたよ


moco+さんのアクセサリーはアンティークな素材を
使ったとっても繊細で、それでいてガーリーな
雰囲気なんですよ

ピアス

DSCF6958.jpg

私の一押しは左から2番目の「不思議の国のアリス」ピアスかな
左右のチャームが違うところがかわいい♪

ネックレス達

DSCF6954.jpg

このネックレスシリーズ、私のツボど真ん中な
かわいいデザインです

DSCF6957.jpg

この大きいガラスのようなもの、パリから直輸入した
アンティークシャンデリアなんだそうですよ
すっごく素敵なんです
もうこのシリーズ、見てるだけでため息が出ます
ほしい~~


それから同時開催の「赤毛のアンの文庫」展も
ディスプレイはほぼ完了してました

少しだけ紹介しますね

とっても貴重な初版の本

DSCF6964.jpg

こちらはさすがに展示のみです

DSCF6961.jpg
DSCF6960.jpg

赤毛のアンもいろんな本が出版されていて、
マンガや絵本までたくさんの本が揃ってます
こちらの本はゆっくり座って読めますよ

きちんと本を読むためのスペースも用意されてました

DSCF6962.jpg

右端にうつっている大きなテーブルでゆっくり読んでみては
いかがでしょうか

私もお店番の時、読ませてもらおうかな~と思ってます
赤毛のアンは全シリーズ制覇してるので、英語版のにも
チャレンジしてみようかな
一応英文科卒なんですが・・・・読めるかな

*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

  プチれんがマルシェ

~  アキビヨリ  ~

期 間:10/31~11/7

場 所:おおず赤煉瓦館2F

時 間:平日   10時~13時
    土、日   10時~15時
    3日(祝)  9時~16時

smilepocket&Ribuによるハンドメイドショップです

布小物、アクセサリー、大人服、子ども服、木工・・・


赤煉瓦館主催の「赤毛のアンの文庫」展も同時開催です


*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



たくさんの作品が出来上がっていますね~
クマ耳トレーナーもかわいいし
とっても素敵なお色!

赤毛のアンから勝手にいただいたAnne
(最後にeのつくアン)としては
とっても楽しみです。
学生時代にタイムスリップして
また読んでみようかな~
何度も通ってしまうかも(^。^)y-.。o○
ネックウォーマーかわいいお色がいっぱいですねぇ(*^_^*)他の作家さんの作品もかわいい♪早くもワクワクしてます♪♪

赤毛のアン、写真にあるアニメの絵がとっても懐かしいです♪♪読書スペースもあるんですね!!

「読書の秋」でゆっくり読むのもいいかもしれませんね(*^_^*)
こんにちは♪
ネックウォーマーはもっと色違いで作りたいんだけど
ディスプレイする場所がないので今回はこれだけです。
この冬、量産したいと思ってます。
我が子用に迷彩色のフリースも買ってるので
それも作ってあげたいなぁ。

他の作家さんの作品、ほんとにかわいいですよ~。
小物からお洋服までゆっくり見て下さいね。
Anneさんは「赤毛のアン」からの由来だったんですか~
いろんな赤毛のアンの本があるのでゆっくり読書して
いってくださいね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/75-d572625f