Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 黒太ボーダーで大人服完成です

2015.10.06 Tue
こんばんは

今日は長男の市内新人大会がありました
今年から、市内に男子バスケット部が3校に
なってしまい、3校のリーグ戦でした

1試合目は勝って、2試合目に買った方が
優勝だったんですが、結果6点差で負けて
準優勝に終わってしまいました

残り1分19秒で1点差まで詰めて、
最後の最後で点差がついてしまいました

試合が終わった瞬間、長男が泣き崩れ、
号泣してしまい、それを見て私ももらい泣き
しまいました(>_<)

でも、泣いた後、みんなでの写真撮影のときの
笑顔が少し成長した顔になってました

帰ってきてから、

「もっとあの時こうしたら良かったとか、
あの時もっとこうできたかも」

とか、頭の中にいっぱいあふれてきて
悔しくて涙がとまらなくなったそうです

生まれて初めて「悔しくて泣く」という
感情を知ったって・・・

私も、長男にそんな熱い気持ちがあったことを
知ってうれしかったです

今日は、1日中体育館にいたので、発送が
できていません
申し訳ありませんm(__)m

明日朝一番で発送させていただきますので
宜しくお願いいたします

さてさて、今週作ったものを紹介しますね

「テントラインチュニック」

fc2_2015-10-06_20-02-30-449.jpg

Sさま分です

「テントラインチュニック」+5㎝丈

fc2_2015-10-06_20-06-07-725.jpg

Oさま分です

「サルエルパンツ」pattern/pokadrops

fc2_2015-10-06_20-52-42-227.jpg

分かりやすく、トップスをめくって
撮影しました

fc2_2015-10-06_20-05-24-966.jpg

このサルエルパンツの特徴は、
ウェストにタックがはいっていることと、
おしりのポケットです

こちらはAさま分ともう1枚、
「れんがマルシェ」用に作りました
Aさま、明日発送させていただきますねm(__)m

そして、またまた「サルエル」

fc2_2015-10-06_20-03-33-935.jpg

こちらはmionさんのパターンです
着丈はどちらも同じくらいです
どちらも大人が履けるサルエルなので、
ナチュ系の方にも、アラフォーやアラフィフの
方にもチャレンジしやすいと思います

こちらはポケットなしです

そしてもう1枚。
黒ボーダーで作りました

「フレア-ブラウス」

fc2_2015-10-06_20-04-43-025.jpg

pattrern/mion

以前、エメラルドグリーンで作って
とってもかわいいラインだったので、
今回ボーダーで作ってみました

たっぷり身頃とすっきりお袖のバランスが
すごくかわいいんですよ~
こちらも「れんがマルシェ」にお持ちします♪

生成りでも何着か完成しているので、
また写真を撮って紹介しますね

カウント
大人服:215
キッズ服:23
こもの:288

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



わたしも感動したよ
点の見えないところで応援してたから
1点差まで・・・
すごいね。本当にすごいと思う。
これからがますます楽しみになりました。
応援に来てくれてありがとう♪
みんな、すっごく上手になってたでしょう?
小学校時代の彼らを知ってる人が見たら、
みんなすごくびっくりすると思うよ。
親でもびっくりしたから(*^。^*)

今回、あと一歩で勝てなかった自分たち。
自分たちがどうしたいかをそれぞれが
感じただろうと思います。
すごくいい経験をさせてもらったことに
感謝だよ~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/753-f52275ec