Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup サルエルパンツとかフレアキャミとか・・・

2015.10.09 Fri
こんばんは~

今日は、生成りのリネンを6着分裁断し、
全部完成させる予定だったのに、
途中でまさかの糸切れ・・・(>_<)

いつも糸はネットで買うんですが、
慌てて頼みました
明日届くので頑張って仕上げます

今週、長男の新人戦に始まり、
小学校の引き渡し訓練、がんばり遠足、
遠足予備日と、なんだかばたばたでした

木曜日は朝からお弁当5人分。
(自分以外全員分)

パパさん:仕事
長男:新人戦の予備日
次男、三男、四男:遠足

fc2_2015-10-09_20-51-19-452.jpg

あぁ~疲れた・・・
炊き込みご飯でごまかして、
おかずはいつも通り、卵焼き、
からあげとその他ちょこちょこ。

ほぼ子どもたちのリクエストどおり。
うちの子、キャラ弁が苦手で、がっつり
食べたいタイプなんです
彩もイマイチだけど、子どもたちには
大満足なお弁当になりました

このお弁当箱、800mL入るんです
かなり大きいので埋めるのが大変・・・
パパさんのは二段弁当。
こっちの方が、容量が少ないです

お弁当と朝ごはんで7合分の炊き込みご飯は
なくなりました

がんばり遠足は小6が21㎞、小4が15㎞、
小1が10㎞弱歩きます
我が家は小学校まで約4㎞あるので、
それプラス4㎞
その日はみんな20時には大いびきでした~


さてさて、今週完成した物を紹介しますね

「サルエルパンツ」pattern/hooray

fc2_2015-10-06_20-05-47-041.jpg

着丈約60㎝の短めサルエルです
(Fさまからのオーダー分です)

fc2_2015-10-06_20-03-10-367.jpg

おしりには二つポケット

fc2_2015-10-06_20-02-48-587.jpg

前にも二つポケットがあります

こちらは、75㎝丈のものとは雰囲気が
違います
久しぶりに作ったらすごくかわいかったので、
同じ形でもう1着

黒の太ボーダーで。

fc2_2015-10-09_20-49-42-539.jpg

分かりやすいように、トップスを一部
パンツインしてます

fc2_2015-10-09_20-50-37-098.jpg

後ろ姿のポケットは生成りで。
こちらは11/3の「れんがマルシェ」に
持っていきます♪

サルエル好きな方はぜひチャレンジしてみて
くださいね~
ちなみに私も生成りのを持ってます(^・^)

おつぎは「フレアキャミ」pattern/雲母工房

fc2_2015-10-09_20-50-57-595.jpg

(Sさまからのオーダー分です)


「フレアキャミワンピ」pattern/雲母工房

fc2_2015-10-09_20-51-57-545.jpg

fc2_2015-10-09_20-47-54-338.jpg

(Tさまからのオーダー分です)
紐を長めにして結んでいます
お好みでいい長さに調節してくださいね

明日はオーダー品と「れんがマルシェ」用
の作品を完成できるよう頑張ります(^・^)

カウント
大人服;219
キッズ服;23
こもの;288

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/755-055691c6