Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 久しぶりのキッズ服完成です

2015.10.12 Mon
こんばんは
3連休終わりましたね

我が家は日曜日に、義父の7回忌法要を
行いました
土曜日から義姉家族が宮崎から帰ってきて、
子どもたちは大喜び♪
1泊2日だったけど、いっぱい遊びました

どこにも連れて行ってやれなかったけど、
子どもたちは楽しかったみたいです

さてさて、連休中もいろいろ作りました
生成りのリネンで大人服完成してます

が、写真をまだ撮ってません
なので、久しぶりに作ったこども服を
紹介しますね

こちら、オーダーいただいていた120
サイズの冬物。

色の好みもパンダが大好きなのも分かってて、
四男と同じサイズなので、とっても作りやすい♪

いつも私の作った洋服を着てくれてる
優しい雰囲気の男の子です

今回は、生地をネットで探すところからスタート
一目ぼれした色のニットで作ってみました

一枚目。
「後ろギャザーチュニック」

fc2_2015-10-12_18-44-37-360.jpg

pattern/ちゃきステ

fc2_2015-10-12_18-44-00-680.jpg

優しい色のボーダー柄と合わせました
ラメがキラキラしてるのに、優しい雰囲気が
ある不思議な生地です

fc2_2015-10-12_18-42-58-641.jpg

後ろが長めになって、ゴムでギャザーが
入っています
見えませんが、ポケットにパンダ柄を
使っています

二枚目。
「袖レイヤードトレーナー」

fc2_2015-10-12_18-42-08-500.jpg

pattern/mish*mash

袖部分と、フードの内布にパンダ柄を
使いました

3枚目。

「襟付きトレーナー」

fc2_2015-10-12_18-42-26-590.jpg

pattern/petitetlageをアレンジしました

fc2_2015-10-12_18-43-13-407.jpg

サイドと袖、衿部分をパンダに♪

四枚目
「9wayトレーナー」

fc2_2015-10-12_18-44-56-339.jpg

pattern/アンの木
普通襟、長袖バージョンです

fc2_2015-10-12_18-45-16-445.jpg

とってもかわいい色なので、
無地をいかしてダメージ加工風に
してみました

とりあえず、この生地をメインに
4種類作ってみました

どれも胸元にタグ類をつけてます
名札をつけるためのものです

私服の学校は、名札の安全ピンが
くせもので、穴が開いちゃうんですよ~
うちも私服なので、良くわかります!!

どれか選んでいただいて、残ったのを
四男用にしようかな~

急に寒くなってきたけれど、三男と四男の
長ズボンも全然ない(>_<)

三男はこの1年で太りすぎて、な~んも
合いません・・・

こういう時のための「母の手作り服」じゃないか!!

というわけで、三男に合うパンツのパターンを
引っ張り出し、作らなくては・・・
四男は、何でも合うから後回しで(-_-)

同じ生地のものばかりになったので、
違う色のものも作ってから選んでもらう
予定です

本当に久しぶりのキッズ服。
とっても楽しく作りました♪
トレーナーの季節、我が子用のトレーナーは
今年も作ろうと思います
買うと高いし、変なプリントとかが入ってるし。


カウント
大人服;219
キッズ服;27
こもの;288

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/756-d4caa769