Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 女の子服「斜め切り替えリボンT」完成です

2015.10.15 Thu
こんばんは~

今日は小学校の市内陸上大会が
行われました

寒さ対策は完璧だったけど、
暑さ対策はほとどしてなくて、
日中、暑くて大変でした・・・

日傘は持ってたので、なんとかいられました

次男は、走り高跳びの選手だったんですが、
なんと132㎝を飛んで、2位になりました

最後、あとちょっとのところで135㎝が飛べず・・・
パパさんと手に汗握って見てました

でも、次男の自己最高記録は130cm。
陸上って、誰かに勝つことがすごいんじゃなくて、
自己新記録を出すことがすごいことなんだと
私はずっと思っています

なので、今日の次男はとってもかっこよかったです(^・^)

本人は、135㎝を飛ぶとき、

「絶対飛べる、絶対飛べる」

と一生懸命つぶやいていたらしく、
私より近くで応援していたお友達が
教えてくれました

この前の長男の新人戦もそうですが、
子どもたちの頑張る姿、大好きです

我が子ももちろんだけど、他の子どもたち
の頑張る姿も大好き!!

秋はいろんな行事があって、親も大忙しだけど、
こうやって素敵な姿を見せてもらえるのは
本当にありがたいことだと思います(^・^)

パパさんとも、

「まさかわが子が運動で活躍する姿を
見れるとは思ってなかったね」

としみじみ話しました

うちの子たち、マイペースで、運動には向かない
性格だったので、運動面での活躍は
あきらめてた部分があったので・・・

今大会は、次男を含め、たくさんのお友達が
県大会へと進むことができました♪
今年の6年はすごいな~


さてさて、行事がいろいろある中でも
ちょこちょこ作ってます

前回、久しぶりにこども服を作ったら、
そのままこども服が作りたくなり
かなり久しぶりに女の子服を作りました♪

「斜め切り替えリボンT」 pattern/ilimili

fc2_2015-10-15_16-27-19-018.jpg

パンツとコーデで来てなくてすみません(^_^;)

ずっと前に買ってたパターンです
やっと形にすることができました
milimiliさんのパターン、かわいいんだけど、
パターンに縫い代がついてないので、
自分でつけてからコピーして切るのが
面倒なんですよ~

fc2_2015-10-15_16-26-03-112.jpg

でも、その手間をかけても作りたい!!
って思ったものは買っちゃいます

今回のもそう思って買いました

作ってみると、とっても簡単。
あっという間にできました~

サイズは90,120,130,140です

大きい方から裁断して、120まで終わったら、
もう90しか取れませんでした・・・

90もぎりぎりだったので、90だけ袖が
七分丈になってます

画像は120サイズです

このリボンに一目ぼれして作りました♪

前回男の子服を作ってい時から、
同じ布合わせでこれを作りたいと
妄想していました

トレーナー生地なので、これからの季節に
おススメです(*^。^*)

コクーンワンピのキッズサイズもゲットしてる
ので、それも「れんがマルシェ」に作って
持っていきたいと思ってます
間に合うかな・・・

生成りのリネンの大人服も写真を撮ったので
次回アップしますね

明日は大人服、がっつり裁断する予定です♪

カウント
大人服;219
キッズ服;31
こもの;288

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



RIBUさん♪そして、、次男くん!!
おめでと〜(≧∇≦)!!!

すごいね♡がんばったね!!!
去年から選手で頑張ってたのを知ってるから私もとっても嬉しい*\(^o^)/*

子供の頑張る姿、、そして頑張る中で成長していく姿を見られるのは親としてとっても幸せな事だよねo(^_^)o
いっぱいいっぱい褒めてあげてね🎶
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとう~(*^。^*)

走り高跳びって競技は心臓に悪いね。
もう見てる方が吐きそうだったよ。

去年は115㎝が飛べずに終わったのに、
1年でこんなに違うものかと、
子どもの可能性にびっくりした1日だった。
ニンジニアスタジアム、行ってきま~す!(^^)!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/757-31281d38