Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 抹茶色のリネンで大人服完成です

2015.10.19 Mon
こんにちは

仕事からぶじ帰りました~
足が痛くなるかと心配でしたが、
なんとか14時まで働けました!(^^)!

今朝紹介できなかった、オーダー品を
紹介させていただきますね

今回は、起毛加工の抹茶色リネンで作ったもの
です

「バルーンパンツ」pattern/hooray

fc2_2015-10-19_08-34-40-717.jpg

着丈80㎝バージョン
(Yさまからのオーダー分です)

fc2_2015-10-19_08-33-08-239.jpg

裾のバルーン、やっぱりかわいい♪

起毛加工なので、とっても暖かいです(*^。^*)

もう1着パンツを作りました

「ワーカーズパンツ」pattern/fktk

fc2_2015-10-19_08-35-08-438.jpg

巻きスカート風のワイドパンツです
右パンツが広くなっていて、前にかぶせた
感じのデザインなんです

後ろから見ると・・・

fc2_2015-10-19_08-35-38-156.jpg

パンツです

横から見ると

fc2_2015-10-19_08-32-19-678.jpg

右パンツがかぶさってます

fktkさんのパターンなんですが、
ちょっと仕様を変えてます

サイズ:
ウェスト:77㎝
ヒップ:108㎝
股上:28㎝
股下:58㎝

fktkさんはウェスト部分をボタンで
外せる仕様なんですが、今回はボタンを
縫い付けました

なので、ヒップ108㎝までの方じゃないと
おしりが入りません

ボタンホールを開けるのが苦手なんです(>_<)
最後の最後にボタンホールが汚くなったら
つらいので、ボタンホールが怖いんです

でも、ボタンホールを開けない方法で、
開閉できるように考えてみようかな~

そして、もう1着

「haoriカーデ」pattern/mion

fc2_2015-10-19_08-36-26-499.jpg

起毛加工したリネン、初めて形にしましたが、
とってもあたたかい♪

ワーカーズパンツとhaoriカーデは
「れんがマルシェ」に持っていきますね

れんがまるしぇ20151103

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
マルシェの会場は何県でしょうか?
こんにちは。
コメント、ありがとうございます♪

れんがマルシェは愛媛県大洲市で開催されます。
もし、お近くでしたら遊びに来ていただけたら嬉しいです(^-^)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/760-b5c624a2