Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ウールニットでコート完成です

2015.10.23 Fri
こんにちは

今日もいいお天気です
大洲は、秋~冬にかけていいお天気の日は
朝もやがすごいんです

今朝は今季で一番のもやでした
子どもたちと登校してても、真っ白な世界へ突入
していくような不思議な感覚になりました

fc2_2015-10-23_12-32-20-165.jpg

いつもの周りの景色、山とか川とか
家とかはほとんど見えません

これからの季節は、早朝の登校は危険なので
気を付けないと・・・

さてさて、今週は仕事が忙しく、心身ともに
お疲れでしたが、完成させたものがあるので
紹介しますね

まずは「ラフランスコート」pattern/wildberry

fc2_2015-10-23_12-34-13-159.jpg

このコート、ドルマンスリーブの
フード付きコートです

トグルボタンを一つだけ使って
ダッフルコートっぽくしてみました

素材は「ウールニット」というニットです
寒い地域の真冬の防寒着としては、
ちょっと厳しいかもしれません

お洗濯は、手洗いかクリーニングを
おススメします

fc2_2015-10-23_12-19-48-885.jpg

ドルマン袖のお洋服の上から羽織れる
ゆったりコートです

サイズ
着丈約75cm、身幅約166㎝です

後ろ姿はこんな感じです

fc2_2015-10-23_12-33-23-727.jpg

両方に丸みのある大きなポケットが
ついてます

fc2_2015-10-23_12-20-45-390.jpg

このコート、どうしても「れんがマルシェ」に
出品したいと思っていたので、間に合って
良かったです♪

そして、同じ生地でもう1着

「コクーンカーディガン」pattrn/filer

fc2_2015-10-23_12-32-49-648.jpg

サイズ:着丈約92㎝、裄丈約84cm

名前のとおり、コクーンラインの
ロング丈カーディガンです

ウールニットで作ったので、コートっぽく
着ていただけるかも♪

fc2_2015-10-23_12-21-52-832.jpg

分かりにくいかもしれませんが、
袖部分が切り替えになってて、
そこからが細くて長いお袖になってます

今回、ウールニットで作ったので、
その部分がちょっときつめです
私の太い腕でも入りますが、
ちょっと締め付け感があるかな~
ニットなので伸びますが、ぜひ試着
して確かめてみてください(*^。^*)

fc2_2015-10-23_12-22-47-836.jpg

このカーデ、すごく着やせして見えます!!

今回、ちょっときちんと感がある雰囲気に
仕上がったので、次回はゆるい感じに
なる生地で作ってみたいと思います

こちら2着、「れんがマルシェ」にお持ちします♪

気になる方は、ぜひ遊びに来て試着してみて
くださいね。

カウント
大人服:228
キッズ服;31
こもの:288
丈約75cm(後ろ襟高さ含む) 


E様より質問していただいた
「Haoriカーディガン」のサイズを
紹介しますね。
身幅64cm  背中心~袖口約73cm

です。
個別に連絡できずに、申し訳ありませんm(__)m

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/761-21f848c3