Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 文化祭終わりました

2015.10.28 Wed
こんにちは。
お久しぶりの更新になってしまいました

仕事&行事でばたばたしてました(^_^;)

日曜日は、長男の中学校の文化祭で、
保護者や地域の方の作品を展示するコーナーに
展示してきました

fc2_2015-10-28_08-44-04-151.jpg

こんな感じで、地味に(そっと、さりげなく)
展示させていただきました♪

たくさんの方がいろんな作品を展示されていて、
興味深かったです
絵画や書道、デコパージュ、ハンドメイド、
パパさんのボールペン、リースや押し花、
切り絵を重ねて立体的に見せたもの、
陶芸、ガラスなど、いろいろ~

子どもたちの「有志による出し物」は、
いろんな「つわもの」達がいました

うけてないけど、最後までやりきる子。
めっちゃ歌がうまくて、郷ひろみになりきっていた
先生とバックダンサーの子どもたち。
ピアノの連弾。
女子たちのよさこい。
3年連続でやり遂げたらしいコント。
ヴァイオリンを弾ける先生。

その司会進行をするわが子。

たっぷり笑わせていただきました(*^。^*)

午後は、各クラスの合唱を聞き、
子どもたちの真剣さと、思いを伝えたいという
姿勢、歌声に涙腺が刺激されました
私は息子のクラスの歌が一番好きでした
曲が好みだったんです♪

でも3年生の真剣さにはやっぱりかなわない
全然違うんですよ~
来年、うちの子があんなに必死に歌えるように
成長できるのだろうか・・・


自分たちのPTAコーラスも無事終了~
子どもたち、喜んでくれたから良かったです♪



というわけで、文化祭は無事終わったんですが、
一つお詫びすることがあります

展示していたこのコート、お嫁に行ってしまいました
申し訳ありませんm(__)m

「どうしても、今月末のお出かけに着て行きたい」

と、熱望していただきまして、お譲りすることにしました

ありがたいことに、このコート、とっても好評だった
みたいで、展示の係りをしていた方に、
「たくさんの方が欲しいって言ってましたよ」と
教えていただきました

でも、このブログを見てくださっているかたで、
このコート、気にしていただいていた方もいらっしゃる
と思いますので、急きょ、生地を買いました

前回はチャコールで作ったんですが、
もう同じ色がなかったので、れんがマルシェに
お持ちするのは黒のコートになります

チャコールが良かったな~と
思っていただいていた方には、申し訳ありませんm(__)m

忙しい合間で、いろいろ作っていますが、
作る方を優先してしまい、ブログでの紹介が
間に合ってません
重ねて、申し訳ありませんm(__)m

黒のリネンで、オーダー品も含め、何着か
完成しています

そして、だいぶ前に購入していたボルドーっぽい
パープルのリネンを形にしたので、
そちらも「れんがマルシェ」までに紹介しますね

今日は、今から仕事なので、また次回紹介させて
いただきます

では行ってきま~す(*^。^*)


スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/762-b9fca7f1