Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup プチれんがマルシェとだんだん

2010.11.02 Tue
昨日は「プチれんがマルシェ~アキビヨリ~」二日目でした

朝起きるとどしゃぶり・・・
えぇ~!!晴れじゃないの????
とびっくり&ショックでした

次男と三男のおみこしパレードもあるのに~
と思っていたら8時くらいからは雨も上がり
晴れてきて、無事おみこしパレードもできました

私は31日~3日まで、子どもたちの行事で
つまっていて、昨日の10時~14時までが
唯一のフリータイムでした

というわけで、お友だちのKちゃんとYちゃんと
三人で「だんだん」へ遊びに出かけました
限定30食のランチも無事ゲットでき
美味しく頂きましたよ~

カメラも張り切って持って行ったのに、
いざ撮ろうと思ったらカードが入ってなくてがっくりです

というわけで、「だんだん」のお料理や周辺の
雰囲気なども全く撮ることが出来ませんでした

おいしくランチ&スウィーツをいただき
こんなものも買っちゃいました

DSCF6976.jpg

これ、はんこ屋さんのはんこをディスプレイしてたもの
だろうとおもわれます
薄~いはんこ用
くるくる回るんですよ
このしきりは稼働OK
白にぬってイベントのディスプレイにしたらかわいいかなぁ
とか、細々した資材を入れてみようかなぁとか考え中です


もちろん「プチれんがマルシェ~アキビヨリ~」にも
寄ってきましたよ
たくさんのお客様とお会いしました
お買いあげいただいたみなさん、ありがとうございました

お友だちと3人で自販機の珈琲を買い、読書コーナーで
おしゃべりしつつ赤毛のアンの本をめくりましたよ

で、楽しいひとときをすごして帰ってきてからは
こんなものを作ってみました


うさみみフード付きトレーナーです


DSCF6973.jpg

DSCF6975.jpg

今回はシンプルにうさみみのみのデザインにしてみました
みみはボアのフリースでもこもこです
うさぎっぽいでしょ♪

そして、「Ribu」のタグを挟んでみました

DSCF6974.jpg


どうでしょうか
子ども服用なので、ナチュ系にも元気系にも合うように
りんごのイラストを選びました
結構良い感じなので、男の子用のかっこかわいいタグも
作ってみようかな
いつになるかわかりませんが

というわけで、このトレーナー
100,110,120サイズを「プチれんがマルシェ~アキビヨリ~」
に持って行きます
3日に間に合うように持って行きたいと思います

前回、四男に作ったくまみみトレーナーも90~120までは
作ることが出来るのですが、イベント期間中には間に合わない
かもしれません 作れるかなぁ~

DSCF6953.jpg
↑これです


11/2は13時までのopenとなっています
11/3は9時~16時までですので、ぜひ遊びに来て下さいね

*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

  プチれんがマルシェ

~  アキビヨリ  ~

期 間:10/31~11/7

場 所:おおず赤煉瓦館2F

時 間:平日   10時~13時
    土、日   10時~15時
    3日(祝)  9時~16時

smilepocket&Ribuによるハンドメイドショップです

布小物、アクセサリー、大人服、子ども服、木工・・・


赤煉瓦館主催の「赤毛のアンの文庫」展も同時開催です


*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは♪
昨日は偶然にもお会いできビックリでしたぁ~
素敵なモノがいっぱいで嬉しくなります^m^
次回はRibuさんの『大人服』楽しみにしていますね!

↑スタンプboxあったんですね!
昨日の私は食い気に走ってたので 全く気付かずでした^^;
久々にピンでの行動・・・
浮かれ気味だったのかも?です(爆)

明日でイベント中日。。。
陰ながら応援しています*^^*
ご訪問ありがとうございます♪

だんだん、一人でいらしてる人もたくさんいましたね。
一人でもいられる空間って、いいですよね。

大人服、今度こそ頑張って作ります。
裁断がおっくうで・・・
大きいだけなんですけどね(^_^;)

遊びに来ていただいてありがとうございました<(_ _)>
お話しできて楽しかったです♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/77-2003bcd7