Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 部屋の片づけ

2015.11.19 Thu
こんばんは

今日は「い」の日だそうです
ごめんなさいm(__)m
漢字が思い出せない・・・

私の嫁いだ地域では、10月or11月の
「いの日」に「おいのこさん」という行事が
あります

地区の小学生、中学生で、地区の家1軒ずつ、
おいのこさんの歌を歌いながら、紐が付いた石を
突いて回るというもの

で、終わった後に当番の家に寄って、
みんなでいただいたご祝儀を分けるんです

去年に引き続き、今年もうちが当番。

今、まさに家にはだ~れもいません
(パパさんも一緒に回ってます)
静か~

私は、今日1日中家の掃除をしていました
主にリビングとダイニング。

私、ダイニングでぬいぬいをしています
なので、私のものが散乱してる状態でした
パパさんにも、厳しく片付けるようにと
さんざん言われてて、今日やっと片付け
できました~

おいのこさんのおかげかな(*^。^*)
ほんとはbeforeとafterが必要でしょうが、
beforeは見せられない状態なのでafterだけ

ミシンの場所

fc2_2015-11-19_19-50-02-134.jpg

ちっちゃい机で頑張ってます
パパさんにオーダーしてるんですけど、
身内の者は後回し・・・

fc2_2015-11-19_19-52-43-132.jpg

ダイニングテーブルを挟んで、
カウンターの下の棚です

この棚は、何年か前にパパさんが作ってくれました
全部測ってくれて、使い勝手もばっちりです
ロックミシン糸を入れる棚も2段あって、
これがとっても気に入ってます

蓄暖の上の出窓部分も、私の荷物置き場

fc2_2015-11-19_19-50-20-167.jpg

蓄暖にたまってた埃もきれいに掃除したので、
いつ寒くなっても大丈夫♪

今日1日で、年末の大掃除分くらい頑張りました
普段からきれいな状態をキープしとけば
問題ないんですが、分かってるけどできない~

パパさんにも

「やればできるんやな~」

と言われ、「やればできるこ」=「YDK」
になれました
来週お友達も遊びに来てくれる予定なので、
頑張ってこの状態をキープします

※布を収納する部屋は別にあります
 部屋というか物置というか・・・
 3畳分くらいの部屋に、壁が全部棚になってる
 んですが、ここもお片付けをしないと(^_^;)

もうそろそろ、たぶん11人くらいの子供たちと、
付き添いの大人が帰ってくるので、
お迎えの準備もしなくては・・・

生成りのリネンで、オーダーいただいていた
ものを3着完成させたので、次の記事で
紹介させていただきますね(*^。^*)




  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/772-6e71f913