Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 黒いリネンの大人服完成です

2015.11.28 Sat
こんばんは~

一昨日くらいから急に寒くなり、
金曜日はなんとあられが降りました

今日も寒いです
今日、蓄暖のスイッチをONにしました
冬が始まりましたね(*^。^*)

さてさて、今日の午後、JA主催の
「クリスマスリース作り&多肉の寄せ植え」教室に
行ってきました

めっちゃちっちゃい容器3つに、
いっぱい植えてきました

fc2_2015-11-28_19-27-05-067.jpg

今はぷりっぷりの多肉ちゃんですが、
私、多肉植物を枯らすの専門です
放置しすぎみたい・・・

そして、クリスマスリース

fc2_2015-11-28_19-26-45-290.jpg

なかなかいい感じにできたな~と
自己満足してます

ああ~楽しかった(*^。^*)
リフレッシュできたので、またぬいぬい頑張ります

今日までに完成したオーダー品を紹介しますね

「ビッグシルエットシャツ」pattern/hooray

fc2_2015-11-28_20-51-06-568.jpg

Uさまからのオーダー分です
身頃は、綿ポリのギンガムチェック、
襟とカフスは黒のリネンです

fc2_2015-11-28_20-50-09-753.jpg

後ろ見頃が長いデザインになってます

このシャツ、私もお気に入りです
綿ポリは、とっても薄くて軽い素材です
しかも透け感はありません

正直、秋冬用の暖かさはないですが、
タートルなんかと重ね着してもらったら
とってもかわいいと思います
色も白*黒なので、秋冬にも違和感なく
着られますよ♪

もちろん、春にも活躍してくれますよ~
Uさま、大変お待たせしました
もう1着も上身頃は完成してます
後日、スカート部分の生地のご相談を
させていただきますね

同じ綿ポリで「テントラインワンピ」

fc2_2015-11-28_20-49-07-360.jpg

Fさまからのオーダー分です

こちらも、オールシーズンOKなアイテムです
丈も長めなので、レギンスやブーツとの相性も
バッチリですよ

もう1着、Fさまからのオーダー分。

「前後フェイクプルオーバー」pattern/manydrops

fc2_2015-11-28_20-47-27-800.jpg

後ろ姿がとってもかわいいんです♪

fc2_2015-11-28_20-49-50-120.jpg

前から見たらシンプル。
このギャップがいいんです!!
しかもヒップを隠してくれる丈がうれしいです

Fさま、大変お待たせしました
全部ご準備できましたので、改めて
連絡させていただきますね

次は黒のリネンで

「サルエルパンツ」pattern/polkadrops

fc2_2015-11-28_20-51-06-568.jpg

Sさまからのオーダー分です
お待たせして申し訳ありません
もう少しお時間をいただきますm(__)m

先週完成していた生成りのリネンの
「ちび襟ギャザーチュニック」

fc2_2015-11-28_21-37-53-351.jpg

pattern/リラブランマ

fc2_2015-11-28_20-48-26-550.jpg

Tさまからのオーダー分です
Tさま、もう1着ありますので、もう少し
お待ちくださいねm(__)m

明日は、次男&三男&四男の学芸会です
全員「劇」なんです

1年生が最初の挨拶をし、6年生が最後の挨拶です
最初から最後まで、きちんと見てこようと思います♪

今、黒のリネンの裁断をしているので、
次回も黒の大人服の紹介をさせていただきますね

カウント
大人服:255
キッズ服:31
こもの:301

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



上から見たら
横から見るよりすっごくかわいい!
やっぱりセンスがいいんやね。うらやまし~
土曜日はお疲れ様~。
楽しかったね。
銀の花さんのもいい感じだったよ(*^。^*)

自分の好きなものは、自分の家に飾ると
素敵に見えるから、銀の花さんの作品も
おうちで素敵に飾れるよ。
おうちは「好きなもの」で作られてるからね♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/775-327b75db