Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 起毛コットンで「腹巻キュロット」完成

2015.12.09 Wed
こんばんは

本日2回目の更新です
さっきの記事が長すぎかな~と
思ったので分けてみました(*^。^*)

私の大人服、リネンがほとんどなんですが、
今回は珍しく、起毛のコットンです

「腹巻キュロット」pattern/雲母工房

fc2_2015-12-09_19-56-52-905.jpg

名前の通り、ウェスト部分がリブで腹巻状に
なっています
伸びるので、本当に楽ちん♪
妊婦さんでも、細い人でも楽ちんな不思議な
キュロットです

腹巻になってるので、冬はあったかいんです
逆に夏はちょっと暑いと思います(^_^;)

こんな感じですが、ちょうどいい位置で切り替え
があるので、腰のあたりはスッキリ。
なのにパンツはボリューミー。

fc2_2015-12-09_19-57-14-837.jpg

トップスを着るとこんな感じで、
全く「腹巻」はわからなくなります

問題は、リブの伸縮性によってサイズが
変わること。
戻りの悪いゆるいリブだと、履き続けていくと
緩くなってしまうんです

今回使用したリブはしっかりめではあるけれど、
その問題を解決するために、ゴムも通しました

同じデザインで色違いも

fc2_2015-12-09_19-58-19-049.jpg

こちらは、2着とも「腹巻キュロット」のファンである
お友達からのオーダーです

一度履くと、この楽さと、スカートみたいな
ボリューミーさにはまりますよ♪

でも、イベントとかではあんまり人気ないんです
たぶん見た目が悪いから? だと思います

試着しいただけたら良さが分かってもらえる
と思うんですけどね~


なので、今回この2着と同時進行で、
ウェストがリブではなく、普通にヨーク仕立ての
ものも作りました

こちらは「アミプラージュ」に持っていく予定です
パンツのボリュームは同じです

また次回紹介しますね

amiplage.jpg

では、今夜はこの辺で。

カウント
大人服;271
キッズ服;31
こもの;301


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



かわいい♪
最後でいいよ
急がなくていいよ。
と言いながらたのしみに見てました。
本当にうれしいです。ありがとう。
しつこくごめんなさい。
チェックが思ってたより大きいのも好き♪
本当にありがとう。
ゴムもありがとう。
小さい白黒のチェックのもゴムをお願いできる?
そうなの。
チェック、大きすぎかな~と思ったけど
大人っぽくてかわいく仕上がったと自己満足
してました(*^。^*)
気に入ってもらえてよかった♪

前のもゴム入れれるから、またあずからせてね~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/780-e3185f07