Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ラグランドッキングワンピ完成です

2015.12.15 Tue
こんばんは

今日は仕事がお休み
ぬいぬいをきりのいいところまでして、
用事を済ませました

最近、夕方子どもたちと一緒に、
昔のビデオを見ています
学芸会とか運動会とか・・・

長男や次男の保育所のときのを見ると、
かなり癒されます(*^。^*)

三男&四男は、まだ私の中で、
そんなに遠い昔ではないので、
今も十分実物で癒されます(*^。^*)

長男&次男はすっかり大人みたいに
なってしまったので、幼いころの二人を見ると
もうかわいくてかわいくて♪
お友達もかわいいんです
面影がばっちりあるのが、またおもしろい

昨日は幼稚園の卒園式のビデオを見て
涙しました

長男に

「今、どこに泣ける要素があった??」

とつっこまれたけど、
意味も分からず、ただ先生に言われた通り
一生懸命歌ったりセリフを言う我が子を見て、
成長を感じて涙した、あの時の気持ちを
思い出したんです

歳をとると涙もろくてだめですね・・・

最近は車でクリス・ハートさんの
カバーアルバムを聴いてるんですが、
気づけば涙が流れてることもあります

マッキーの「僕のさがしていたもの」という
曲のカバーが大好きです♪

さてさて、今日は1着完成しましたので、
紹介させていただきますね

「ラグランドッキングワンピース」pattern/filer

fc2_2015-12-15_11-28-36-750.jpg

Uさまからのオーダー分です
こちら、かなりアレンジしたので、
もとのfilerさんのラインとは違うものに
仕上がってます
元のラインより、ゆるい雰囲気になったと
思います
元は結構きれいめな雰囲気なんです

スカートはタックが前後とも8本入って
ふんわりしたラインになってます

このトルソー、とっても細いので、
かなり大き目に感じますね・・・

fc2_2015-12-15_11-27-59-109.jpg



トップスは濃いチャコール杢の裏毛ニット
七分袖です
この形すっごくかわいいので、
自分用にこの冬、トレーナーとして作ってみます♪

横から見るとこんな感じです

fc2_2015-12-15_11-27-35-185.jpg

グレー系の迷彩柄と合わせました
とってもかわいい布合わせだと
自己満足してます(*^。^*)

私、迷彩柄大好きです
カーキ系の迷彩柄のキュロットを持ってます
私の周りには、迷彩柄、苦手な人も多いんですが、
結構使えるんですよ♪

私はボトムスに柄物を持ってきて、
上が無地っていうパターンが多いかな

最近はリネンのボトムスが多いので、
無地のものもありますが、ボトムスは柄物や
きれいな色のものを選ぶことことが多いです

きれいな色のリネン、春に向けて何色か
注文してみました
早く届かないかな~

今、Tさまのパープルのリネンを裁断し終わってます
今週中には仕上がって連絡させていただけると
思いますので、もう少しお待ちくださいね

Uさま、改めて連絡させていただきますね

今週は個人懇談もあり、美容院にも
行く予定です(仕事の合間に)

ではでは、また完成したら紹介させて
いただきますね

カウント
大人服:275
キッズ服;31
こもの:302

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/785-6b6732a0