Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup アミプラージュでゲットした物

2015.12.15 Tue
こんばんは~
本日2回目の更新です

12月13日の「アミプラージュ」で
私がゲットしたお品物を紹介しま~す

「こぎん刺しブローチ」 sorairo

fc2_2015-12-13_19-04-41-172.jpg

srairoさんの作品。
ブローチ大好きで、いつも買っちゃうんですが、
今回はドット柄♪
どれにしようかさんざん悩んだけど、
最初に「好き」って思ったものに戻って
このドットを選びました

「日よけ帽子&腕抜き」 

fc2_2015-12-13_19-05-54-990.jpg

「ままに」さんの作品です

これ、すっごく考えられた作りで、
日よけ対策万全です
つば部分の接着芯もしっかりしてるし、
プラスナップで目以外の部分を隠すこと
もできるし、首の部分はメッシュになってます
こんな高機能な凝ったつくりなのに、
とってもお安いんです!!

義母の家庭菜園の作業にぴったり♪
クリスマスプレゼントとして買っちゃいました
こんなかわいい柄だと、作業も楽しく
なりそうです

「ワイヤーポーチ」

fc2_2015-12-13_19-08-49-249.jpg

ソライロコトリさんの作品です

いつも、かわいい布合わせの「ソライロコトリ」さん
プレゼント用にいつも何かしら買っちゃうんですが、
今回は自分用に選びました

このしろくま柄に一目ぼれ♪

「買って自分で縫えばいいのに~」

って言われましたが、

いいんです♪
かわいいから、ソライロコトリさんのがほしいんです

「何でも作れそう」

ってよく言われますが、好きな作家さんの
作品はやっぱり特別です

ハンドメイドをしていると、原価とかも
なんなくこれくらいかな~って分かるんですが、
それでもこの手仕事の細かさとか、センスとか
お値段とか、全部合わせて「お得」だと
思ったものは買っちゃいます

ある意味ハンドメイド作品って、
「プライスレス」なものだと思うので(*^。^*)

たとえば同じような作品があったとしたら、
作った人の人柄で選んでしまう
初対面の作家さんでも、雰囲気や説明して
くださる態度とかで感じますよね

同じような作品って、たぶんあまりなくて、
同じアイテムでも選ぶ布の個性が、
その人その人できちんと出てると思います

出てない人のは、逆に魅力を感じないかも・・・

なので、イベントはたくさんの方の作品に
出会えてとっても楽しいです

松山の大きなイベントにも遊びに行きたいな~
(出るんじゃなくて、お買いもの(*^。^*))
スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ゲットもの可愛いですね(*^^*)
日よけ!気になりますー!!!
私、クマが好きなのでしろくまさんのポーチも気になります♡

作家さんをしてても、他の作家さんに惹かれるってこともあるんですね♫
私は自分が作れないからというのもありますが、作り手さんの想いがこもった作品で、自分の好みのものに出会えると幸せな気持ちになります!

RIBUさんのお洋服もそうで、先日のクロのサロペットとフレアキャミワンピも届いてから日替わりで着てます♡
黒にして、本当によかったです!
めっちゃ合わせやすいんです〜!!

最近、断捨離が趣味でクローゼットもだいぶ手をつけてのですが、RIBUさんのお洋服が増えてきていて、眺めていても幸せな気持ちになります(*^^*)

私にとっては、プライスレスどころか
お洋服を大切に思う気持ちが育って
付加価値が高いですよー♫
こんばんは~。
コメントありがとうございます。

日よけ!本当におすすめです(*^。^*)
ガーデニングが好きな人にも
いいと思います♪

自分と違うジャンルの方の作品は
やっぱり新鮮で、見てるとわくわくしますよ~。

ハンドメイドのイベントに来ていただくお客様も
同じ気持ちなんだと思います。
お値段以上の満足感を得られるのが、
ハンドメイドのいいところですよね。

私、リネンのお洋服が好きなので、
作るものもリネンのものが多いんですが、
リネンって重ね着でオールシーズン着られるので、
衣替えをしなくていいとこが好きです。

ゆめさんも、リネンのお洋服が増えると、
そのうち模様替えをしなくなりますよ(笑)
サロペもキャミワンピも活躍してくださってて
とってもうれしいです♪
ありがとうございます(*^。^*)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/786-0ebbafa4