Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ルーミーワンピ完成しました

2015.12.19 Sat
こんばんは~

今日はいいお天気でしたね
購入した布の水通しもでき、
いろいろ効率よくできました

オーダーいただいていたお洋服も
完成しました

「ルーミーワンピ」pattern/RIckRack

fc2_2015-12-19_17-01-43-425.jpg

銀の花さんからのオーダー分です
こちらは、ジャンバースカートです

重ね着にはお袖のあるワンピより、
キャミワンピやジャンバースカートの方が
着やすいですよね(*^。^*)

fc2_2015-12-19_17-02-53-736.jpg

薄手のリネンですが、色がグレーに似た
モスグリーンなので、オールシーズン
着ていただけます♪

袖ぐりが大きく開いてるので、下に着る物を
選ばないのもうれしいデザインです

肩紐部分が広いのも、かわいいんですよ~
カーディガンと重ね着したとき、
ワンピっぽく見えます(*^。^*)

ぜひ重ね着に活用してくださいね~


今日は、仕事も休みだったので、
1日中カーテンを洗ってました

家じゅうのカーテンを、お風呂で
つけ置きして、洗濯機で洗い、
干す作業を黙々とやりました

つけ置きには、アルカリウォッシュという
粉状の洗剤を使いました

もうね~、お湯が汚くなってびっくりですよ

fc2_2015-12-19_17-01-20-833.jpg

なにっっ??この泥のような色は・・・

カーテンって汚れてるんですね~
うちだけかもしれないけど・・・

みなさん、カーテンってどれくらいの頻度で
お洗濯しますか?
恥ずかしながら、私は年に1、2回です・・・

夏の方がすぐ乾くので、夏に洗うことが多いんですが、
今年の夏は洗ってなかった気がします

きれいになってもだれも気づいてくれないけど、
満足な1日になりました

気づいてくれないと言えば、私、昨日髪を切りました

ぼうぼさぼさだったので、最近髪の毛を一つに
してたんですが、耐えられずに行ってきました♪

美容師さんのアドバイスで、パーマはまだ残ってるから、
ちょっとスッキリなるようカットだけだったのに

自分では

「わぁ~、軽くなっていい感じ~」

と髪をおろし、ルンルン♪

なのに、昨日、今日と、だ~れにも気づかれません

昨日、家族に告白すると、

「ええ~全然分からんよ。
 髪くくっとったけん、前の長さも分からんし」

と悲しい答えが返ってきました
そんなもんか・・・

今日のカーテンはみんなにアピールしながら
洗ったり干したりしましたよ(*^。^*)

今夜は、いつもお世話になっている「おおず赤煉瓦館」
さんの茶話会へご招待いただいたので、
次男、三男、四男と一緒におでかけしてきます

長男は明日、南予選手権大会があるので、
パパさんとお留守番。
二人で外食するみたいです♪
パパさんと長男、二人っきりで外食なんて「初」です
どんな話するんだろう~

今夜はR2さんのグリーンのバッグで
お出かけしてきます♪
改めて「私の元へ来てくれたバッグ」
紹介させていただきますね

カウント
大人服:277
キッズ服:31
こもの;302

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



明日いただきに行ってもいい?
お留守?
娘が病院にお見舞いに行くので近くまで行くんだけど・・・

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/788-fb9849b8