Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 腹巻キュロット完成です

2015.12.23 Wed
こんばんは~

明日はクリスマスイブですね・・・
早っっ!!

なんだかんだで、昨日完成した作品を
紹介しますね(*^。^*)

「腹巻きキュロット」pattern/雲母工房

fc2_2015-12-23_19-57-25-785.jpg

Hさまからのオーダー分です

着丈はいつも作っている丈より
-25㎝にしました
158㎝の私の膝が隠れるくらいの長さです

タイトル通り、ウェスト部分にリブ素材を
使ったキュロットです

すっごく楽ちんな、スカートみたいな
キュロット♪

fc2_2015-12-23_19-59-59-943.jpg

横から見たらこんな感じ

このチェックは、ちょっとだけ起毛っぽい
厚手のコットンです

ちょっとレトロ感もあるこのチェック。
かわいくて気に入ってます♪

腹巻部分に使ったネイビーのリブが
少し収縮が強いリブなので、
お腹が大きくなると、ちょっと
窮屈に感じるかもしれません・・・
でも伸びます

もう1着。同じ「腹巻キュロット」

厚手の接結ニットで作りました

fc2_2015-12-23_19-59-33-218.jpg

横から見たらこんな感じです

fc2_2015-12-23_20-01-19-568.jpg


全く同じサイズでおつくりしましたが、
ニットで作った方がゆったりしています

ニットの方がもちろん、伸び縮みがあるので
ゆったりするのは、ある程度当たり前なんですが、
腹巻部分に使っているリブも、白の方が
ゆるいです

どちらも、ゴムも入れてるので伸びて落ちたりは
しないのでご安心ください

次は「バルーンワンピ」pattern/hooray

fc2_2015-12-23_20-00-45-065.jpg

Tさまからのオーダー分です
冠婚葬祭にも着られるシンプルなワンピとの
リクエストのため、今回は裾のゴムなし、
ポケットなし、そして七分袖にしました

裾のラインがすごく素敵なシンプルなワンピ
が完成しました(*^。^*)

そしてこちらもTさまからのオーダー分。
「ロープコート」

fc2_2015-12-23_19-56-34-123.jpg

チャコールの厚手のニットで作りました

fc2_2015-12-23_19-57-01-365.jpg

Hさま、Tさま、改めてご連絡させて
いただきますね


今日はあいにくの雨の中、長男の試合の
応援に行ってきました
1試合目はぼろ負け(>_<)
2試合目の1ピりで、まさかのけが・・・

「うぁ~~」

という悲鳴でこけたまま、足を押さえて
動けないのでもうびっくりしました

パパさんがずっと運動をしていて、
テーピングとかいろいろできるので、
応急処置をしました
明日病院へ行ってきます

fc2_2015-12-23_19-58-25-842.jpg

大したことなければいいんですけどね~
1月の県大会、出れるかな・・・

今日、けがをするちょっと前に、
「南予優秀選手」として表彰していただきました

ベスト4のチームから一人or二人ずつ
選ばれるんだそうです
選んでいただいて、ありがたいです(*^。^*)

明日のクリスマスイブ。
頑張っていろいろ準備しなくっちゃ!!

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

カウント
大人服;281
キッズ服;31
こもの:302

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/789-637e369e