Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ネックウォーマー補充&ベストpricedown♪

2010.11.06 Sat

10月31日からスタートした「プチれんがマルシェ~アキビヨリ~」
いよいよラスト2日となりました!!

始まる前は、こんなに長い期間大変そうだなぁ
お客さんが来てくれないかも・・・

と不安もあったんですが、無事ここまで来ることが出来ました

4日、5日は、お祭りの後の平日なので
お客様は来てくれるかしら・・・

と不安でしたが、スローペースでずぅっとお客様が
とぎれない感じでした
ゆっくりお話ができてあっという間に時間が経ってしまいました

昨日は、観光客の方がたくさんですごくにぎわってましたよ
大洲にこんなにたくさんの観光客がいらっしゃってるとは
ビックリしました

「赤毛のアンの文庫」展でゆっくり本を読まれる方も
たくさんいました
ご夫婦でいらっしゃってる方もいて、なんだか素敵でしたよ


6,7日も私が店番です♪

今日はこちらを補充します

DSCF6998.jpg

リバーシブルネックウォーマー
フォークロア柄ジャガード*ボアのリバーシブルです

最近朝晩がすっごくさむいですね~
自転車での通勤通学にはとっても便利なネックウォーマーです

はずれたり、どこかへ引っかける心配もなく子どもさんにもおすすめです♪
私の通っていた高校はマフラー禁止でした
なんでも、昔マフラーが通りがかった車に巻き込まれて
事故にあった生徒がいたそうです

当時はネックウォーマーというものの存在を知らなかったので
寒い思いをしました・・・
首元が暖かいと全然体感温度が違いますよね

今回はMサイズと大人レディス用を3つずつ作りました

Mサイズは5才くらいから小学生くらい
レディス用はそのまんま、大人の女性用です

頭さえ入れば特にサイズは気にしないで良いと思います
お化粧をされている方の試着はご遠慮下さいね


それからこちらのリバーシブルベスト

DSCF6948.jpg

今日から pricedown↓ します

1900yen → 1500yen

せっかくの長期間イベントなので、ラストにお楽しみが
あるのも楽しいかなと思って

このリバーシブルベスト、70~140までの型紙が
あるので、もっとシックな布あわせで大きいサイズまで
作ってみたいとおもいつつ、今回のイベントには間に合いませんでした

イベントで気に入っていただいたデザインでもサイズがない場合も
オーダーで作れるものもあるのでお気軽に声を掛けて下さいね

今回のイベントでの新作

DSCF6911.jpg

サロペットチュニックを90~130まで
出品してたんですが、大人気で残り少しとなってしまいました
どのサイズが残っていたか忘れちゃいましたが・・・
このデザインって、普段着に着やすそうなので
人気だったのかな

裾のリブ部分と裏布が違う布になりますが、小花のキルトニットは
まだ手元にあるのでサイズのオーダーも承れますよ


同じ布がない場合や、デザインによっては型紙のサイズが
ない場合もあります
その時はごめんなさい
(お引き渡しは大洲市内になります)
 

*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

  プチれんがマルシェ

~  アキビヨリ  ~

期 間:10/31~11/7

場 所:おおず赤煉瓦館2F

時 間:平日   10時~13時
    土、日   10時~15時
    3日(祝)  9時~16時

smilepocket&Ribuによるハンドメイドショップです

布小物、アクセサリー、大人服、子ども服、木工・・・


赤煉瓦館主催の「赤毛のアンの文庫」展も同時開催です


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/79-32a761d9