Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 我が家のクリスマスプレゼントは・・・

2015.12.25 Fri

こんばんは

今日は、中学校、小学校ともに終業式でした
成績表をもらってきたはずですが、
長男以外まだ見てないな~

私自身、あんまり成績表(通知表)に興味は
ありません
勉強の評価がよかろうが悪かろうが、
気にならないんです

何年か前、次男の評価が先生によって
全然違ってて、次男自身は全く変わってないのに
こんなに評価って違うもんなんだ~って
思いました

それ以来、先生からの評価なんて
大したことではなくて、私が見た子どもたちが
元気でまっすぐならもうそれで充分だと
思うようになりました

勉強も、テストが悪かったから罰を与えるとか、
逆にテストがよかったからご褒美があるとか、
そういうこともしません

子どもたちもあんまり興味ないのか、
もらったこと自体を忘れてるみたいです

たぶん、冬休みが終わるころ、「印押して~」と
見せてくれるでしょう

さてさて、夕べはクリスマス
みなさんのおうちでは、「クリスマスディナー」
って何ですか?

我が家は、子どもたちのリクエストで
チーズフォンデュでした

fc2_2015-12-25_22-13-12-259.jpg

チーズフォンデュとパンプキンホワイトドリア、
サラダ、骨つきチキンのから揚げ、ポテト、
そして、三男&四男がデコったケーキ
でした♪

「こどもののみもの」っていうビール風な
ジュースで乾杯しましたよ~

こういうの、子どものとき飲んですっごく
うれしかったんですよね~
ただのジュースなのに、なんだか
特別な感じがしたんです

子どもたちも大喜びしてくれました(*^。^*)
単純です

もう一つ、チョコのケーキも作る予定だったけど、
食べきれないかも・・・
ってことで、やめました

チーズフォンデュ、おいしかったです(*^。^*)

三男&四男は、早朝に起きる!!と
張り切って、7時過ぎに寝てしまい、
なんと夜中の1時半に飛び起きて、
次男を起こし、三人でリビングで
プレゼントを見つけ大喜びしてました♪

四男が欲しかったカピパラ、
本物ではなかったけど、ビッグサイズの
ぬいぐるみが届きました

fc2_2015-12-25_22-13-32-801.jpg

この子、すっごくかわいくて、
四男がいないとき、長男も次男も
三男もこそこそ、なでなでしてました♪

fc2_2015-12-25_22-12-57-826.jpg

四男は背中に乗ったり、抱きしめたり
大満足だったみたいです
今夜も一緒に寝てます

他には、マンガやWiiuの「マリオメーカー」、
「マリオパーティ10」、スプラトゥーンのアミーボ、
バディファイトのカードが届きました

「ワールドトリガー」というマンガが13巻まで
届いたんですが、なぜか4巻だけぬけてるんです

「なんで~??」

と不思議がっていましたが、
私にも分からない・・・
なんでだろう~

明日から冬休み。
とりあえず部屋の整理と掃除の手伝いを
してもらおうかな

長男のけがは、靭帯が少しのびたそうです
俗にいう「ねんざ」の重いやつですって。

足を床につけると痛いそうなので、
松葉づえ生活です
全治2~3週間だそうです

長男、今年はいろいろついてない1年だったけど、
ラストがこれでした
来年はいい年になればいいね

明日は年賀状仕上げるぞ!!


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/790-112748e0