Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 裏起毛ニットで自分服完成です

2015.12.30 Wed
こんばんは

気づけばもう30日。
今年もあと1日ですね~
長男は、今日まで部活。
脅威の回復力で、松葉づえが取れ、
普通の歩けるようになってます
大したことなくて、良かったです(*^。^*)

クリスマスが終わった後、土日、家族総出で
大掃除をしました

そして年賀状を書き、今日から年末年始の間、
5連勤です(/_;)
頑張って福袋売ってきますよ~

そんな私ですが、昨日たっぷりリフレッシュ
しました

これで ↓

fc2_2015-12-30_19-31-29-435.jpg

12月28日に受け取りに行ってきました♪
blue-ray初回限定盤です

fc2_2015-12-30_19-31-11-474.jpg

毎回パッケージがかわいい~

fc2_2015-12-30_19-31-48-921.jpg

レターセットも入ってました(*^。^*)

最初の登場の部分から、頭が???
どうなってんの??

って感じでした
最初の挨拶も面白かったし、踊りも一緒に
踊ましたよ♪

そして、高校生とのコラボと、最後の挨拶、
「果てない空」ではほろりとなりました

涙もろいもので・・・

でも、これで1月3日まで頑張れそうです(*^。^*)

さてさて、そろそろ今年の縫い納めかな~
と思いつつ、今朝仕事前にこんなものを作りました

fc2_2015-12-30_19-30-30-952.jpg

四男用のサルエルパンツ 
pattern/petitetlage サイズ:120

130で作っても良かったかな~
我が子用なので、簡単です
ポッケもつけてません

fc2_2015-12-30_19-32-33-198.jpg

何もないと地味なので、リネンのはぎれと
タグをつけました

fc2_2015-12-30_19-32-11-504.jpg

fc2_2015-12-30_19-28-55-853.jpg

この生地、裏がもふもふです
裏起毛とかのレベルじゃなくて、
裏が毛布です!!

真冬用に子どもたちのパンツを作ろうと
思って買ってたものです

すごく暖かそうなので、自分のトレーナーも
作ってみました

fc2_2015-12-30_19-29-12-230.jpg

pattern/colorfulharmony 

「コクーンワンピ」のトップス部分を
元にいろいろいじってます

fc2_2015-12-30_19-30-53-746.jpg

黒なのでわかりづらいですね・・・

前身頃が広すぎて裾がおかしいことに
なってたので、タックを入れて調整しました

適当ですが、まぁまぁかわいくできました

自分用に作りたかったものが作れて
良かった~
次男用のトレーナーも作りたいんで、
冬休み中に頑張ってみます

明日も更新しますので、今日はこの辺で♪

カウント
大人服;282
キッズ服;32
こもの:302





  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/791-6d23a329