Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 今年もお世話になりました

2015.12.31 Thu
こんばんは~

今年もあと2時間ちょっとですね・・・
我が家は17:30にご飯を食べ、
19時までにお風呂に入り、
今はみんなでまったり紅白を見ています

今年もいろんなことがあったな~

家族のことでは、

長男が、バスケット部のキャプテンになったこと。
南予選抜選手に選んでいただいたこと。
つい先日、南予優秀選手賞をいただいたこと。

次男が、市内陸上大会と愛媛県陸上大会で、
走り高跳び2位になれたこと。

本当にうれしかったです(*^。^*)
私、自分が運動が苦手だったので、
自分の子供がこんなに頑張って、
結果を残してくれるなんて想像もして
ませんでした

三男は、学校で心配なこともたくさんあったけど、
年末からミニバスを始めることになりました
ぽっちゃり君なので、どうかな~と思ったけど、
「あきらめずに最後まで頑張る」そうです♪

四男は・・・
いつまでも四男のままです(*^。^*)

パパさんは仕事が大変だった1年でしたが、
ハンドメイドの方もとっても頑張っていました
結果が出た1年だったような気がします


そして、私は・・・

この1年、たくさんの方とご縁をいただき、
たくさんの作品を作ることができました

私のこんな拙いブログを見つけてくださって、
オーダーのお問い合わせをしてくださった
皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

今年1年で、大人服282着、キッズ服32着、
小物303こを作ることができました(*^。^*)

9月の末に3日間で、75着ものお洋服の
オーダーをいただきました
最後の方へお渡しできたのは12月27日。
たくさんのオーダーをいただき、
本当にうれしかったです♪
逆に、長い間お待たせしてしまったこと、
申し訳ありませんでした

どうしたらもっと早くお渡しできるか、
来年はいろいろ試行錯誤してみますね


我が子用の洋服を作りたくて始めた服作り。
それが、こんなにたくさんの方のお洋服を
作る日が来るなんて、思ってもいませんでした

来年も、オーダーをお受けしたり、
イベントに参加したり、好きなものをいっぱい
作れたらいいなぁと思っています

新しい型紙もいっぱい買ってるので、
1月はそれを形にする予定です♪

そして、今年最後につくったのはこれです

fc2_2015-12-31_18-46-23-733.jpg

リボンベレー帽 pattern/simprin

まさかの「帽子」です
ずっと帽子を作りたかったんですが、
12月のイベントにも間に合わず・・・

一目ぼれしたこのベレー帽♪

fc2_2015-12-31_18-46-42-627.jpg

名前の通り、リボンがかわいいんです

fc2_2015-12-31_18-45-53-980.jpg

以前コートを作った残りのウールニットで
作ったので、ちょっと大きくなりました

サイズ66cmです
私の大きな頭でもゆる~くかぶれます

ずっと作りたかったリボンベレー、
やっぱりかわいかった(*^。^*)

来年も「好きなもの」をぼちぼち作っていける
よう頑張ります♪

オーダーの再開も、こちらのブログで
お知らせしますので、よろしければ
時々覗いてみてくださいね

来年もよろしくお願いしますm(__)m
みなさん、よいお年をお迎えくださいね


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



娘がパーカーをお願いしたいそうです。
長男君のサイズで・・・
色はやはりグレー前開きで・・・
なるべく長く着れるのがいいです。は、母の考え・・・
いそぎません。お時間ができたら
こんばんは。
メール返信したから見てね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/792-6e9537ae