Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 今日もこども服完成しました

2016.01.06 Wed
こんにちは

今日も仕事はお休みです♪
でも、長男が昨日今日と宇和島へ
試合に出かけてるので、2日連続5時起きで
お弁当でした

まだ試合にでは出られないので、
スコアブックをつける係りだそうです(^_^;)

今朝は、子どもたちに学校の準備を
させました
三男は、今日通信簿を出してきた・・・
(予想通りです)
1学期とほとんど変わらず

毎学期、「保護者からのコメント」欄に
何を書くか悩みの種です

だいたいは

「今のまま、頑張ってほしいです」

というコメント。
このコメント欄、先生へのものなのか、
子どもへのものなのかもいまだに分かってません(>_<)
先生へでいいのかな??

さてさて、今日も午前中ぬいぬいしました
昨日に引き続き、こども服。
作り出すと楽しくて楽しくて♪

昨日と同じ生地ばかりですが、
見てやってください(*^。^*)

「ギャザーカットソー」pattern/toco.

fc2_2016-01-06_13-43-40-513.jpg

サイズ:110

チュニック丈バージョンです
上は昨日と同じ、裏が毛布のニット。

あったかいですよ~

お次は、タータンチェック柄の
「ガーリッシュパンツ」pattern/shelbutton

fc2_2016-01-06_13-43-22-255.jpg

サイズ:90

久しぶりに作ったけど、やっぱりかわいい
キュロットです♪

もう1着、shellbuttonさんのパターン。
「重ね着風カーディガン」

fc2_2016-01-06_13-44-15-922.jpg

サイズ:90
七分袖バージョンです

このカーディガン部分の生地は、
Tさまの「ロープコート」を作った残りです

表生地は、アクリルとウールが入っているので、
ちょっとごわっとします
もこもこした質感が素敵な生地なんですが、
こども服にはどうかな~と思いつつ、
カーディガンにしました

裏地は柔らかいニットなので、肌に当たっても
大丈夫だと思います

fc2_2016-01-06_13-44-37-103.jpg

「重ね着風」という名前の通り、
カーディガン部分と、パンダ柄のinの生地は
引っ付いてます

濃いチャコールグレーなので、
inには黄色のパンダ柄のWガーゼを
使いました
春にも着られるように♪

とりあえず、午前中で3着きりがよく
完成したので紹介させていただきました

こども服作りだすと楽しくて、止まりません
そろそろ大人服作ろうかな~

冬休み、残りあと1日です
でも、1日行ったら、3日休み・・・
早くひとりの時間が欲しい!!

カウント
大人服;1
キッズ服;7
こもの;0

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/794-c1ae843e