Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 新作パンツ2点完成です

2016.01.17 Sun
こんにちは

今日はすごく寒いです・・・
昨日はいいお天気でぽかぽかだったのにな~

昨日、家族全員の布団を干しました
裏返したり、入れ替えたり、家族みんなの布団を
全部干すって結構大変でした
でも、そのかいあって、ゆうべはふかふか♪
羽毛布団って、干すと軽さが全然違いますよね
昨日はとっても軽かった!!


昨日、作りたかったパンツ、2着作りました

まずは1着目。
「メイビースカート」pattern/muni

fc2_2016-01-17_13-28-05-155.jpg

(壁がはげてるのまで撮れてますね(>_<)
 見なかったことにしてくださいm(__)m)

「スカートかもしれない」パンツです
このスカート、キッズ用が販売されて、
大人用でないかな~と狙ってたパターンです

巻きスカート風に見えるよう、右前パンツが
広くなってるんです

fc2_2016-01-17_13-25-51-442.jpg

めくってみるとこんな感じです
中はもちろん見えませんよ

横から見たらこんな感じです

fc2_2016-01-17_13-26-14-241.jpg

両脇にポケットがあり、左側のポケット部分は
紐がついてます

fc2_2016-01-17_13-25-03-046.jpg

巻きスカート部分を止めるのは、アレンジして、
リュックカン仕様にしました
ちょっと調節できるのと、見た目がかわいい♪

前ベルトは「きちんと感」があるように、
ゴムなしです

でも、後ろにゴムが入ってます

fc2_2016-01-17_13-25-29-990.jpg

前から見た感じは、すっきりしたラインに
見えません?
でも、普通にゆったりラインのキュロットなので
ご安心ください(*^。^*)

ウェスト(出来上がり寸法):約74㎝
ウェスト(ゴム入れ前)約104㎝
着丈:約76㎝

ウェストは総ゴム仕様なので、ヒップサイズが
104㎝以上だと入りません


もう1着は「ワイドパンツ」pattern/mion

fc2_2016-01-17_13-26-46-694.jpg

総丈(脇)約79.5㎝ 
ヒップ約120cm 
股下約48㎝
ウエスト最大(総ゴム)約108㎝ 
裾幅約35.5㎝

名前の通り、シンプルな「ワイドパンツ」です
サルエルでも、キュロットでもない
「ワイド」な「パンツ」です

ポケットもない、本当にシンプルなパンツ。

fc2_2016-01-17_13-24-36-357.jpg

なんとも「使い勝手のいい」パンツです
ペチパンとしても使えるし、1枚でもかわいい
かといって、かわいすぎない絶妙な
シンプルさがあります♪

この2着を作ったのは、「ターコイズ」色の
リネン(100%)です

お店の表記が「ターコイズ」なんですが、
「ターコイズ」って私の中では「カーキ」と
並んで???な色です

これもターコイズ?
これも??

って感じで全然違う色なのにどっちも「ターコイズ」。


fc2_2016-01-17_13-24-04-294.jpg

この色↑よりもう少しグリーンが強いです

何度撮ってもグリーンが出てこない・・・

前回、R2さんとの「お楽しみ企画♪」用の作品を
紹介しましたが、生地の色はだいぶ違うのに、
ミシン糸は同じ色で大丈夫でした

なんでだろう・・・
不思議ですね

これで、去年買ってたパンツのパターンは
全部作りました
どんだけキュロット好きなの??

って感じで、自分でもびっくりしてます

私足が太いので、ついついキュロットに
目が行っちゃうんです
楽だし、足の太さがばれないし♪

いろんなデザインのパンツを紹介できて、
大満足です(^・^)

今、次回オーダーについて検討中です
いろいろ考えてはいるんですが、
前回のお届けに3か月近くかかってしまったので、
今回オーダーをお受けしても、お届けは春に
なりそうです
もちろん、オーダー数にもよりますし、
最初にお届けできるお客様だと、
もっと早くお届けできると思います

なので、「春の自分」を想像していただいて、
オーダーいただけますようお願いしますm(__)m

起毛加工のリネンや、冬のニット生地などは、
次回のオーダーではお受けできません
もう手持ちの生地もないので、ご了承くださいm(__)m
(R2さんとのお楽しみ企画♪で紹介した
 パンツ4点に使った生地もあれで終了です)

オーダーのお受付ですが、2月半ばを予定してます
まだ、日にちははっきり決まってないので、
決定次第、こちらのブログでお知らせしますね

2~3日の受付期間を設ける予定です

その前後に、改めて、オーダーの注意事項や
お願い事項、オーダーをお受けできる生地の
種類も紹介させていただきますね

それまで、もう少し作品紹介にお付き合い
ください(*^。^*)

カウント
大人服:9
キッズ服:7
こもの:0

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/799-e4e201af