Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 大雪です!!

2016.01.24 Sun
こんばんは

今日は、1日中雪が降り続いています
みなさんがお住まいの地域は、どんな状態ですか?

参観日は明日に延期になったんですが、
夕方、「明日の参観日も中止で小学校はお休み」
という連絡が来ました

中学校は1時間始業時間を遅らすそうです
もし来れない子がいても、欠席扱いにはならないらしい
でも、明日になったらお休みの連絡があるかもしれません

だって、今も降り続いてるんですよ~

夕方我が家のまわりは約40㎝の積雪です
もうゲレンデです!!
思わず広瀬香美を歌ってしまいそう♪

朝の時点でも20㎝くらい積もってたので、
子どもたちとそりすべりを楽しみました(*^。^*)

fc2_2016-01-24_19-49-40-893.jpg

fc2_2016-01-24_19-49-22-047.jpg

fc2_2016-01-24_19-48-48-009.jpg

と、楽しかったのは午前中だけ
この時はまだ外に出れました

午後は雪がすごすぎて、家の中から外を眺めるだけ~
でも、夕方、カーポートに積もった雪を降ろす作業を
しました

我が家のカーポート、積雪30㎝まで対応ってなってて、
大慌てで脚立に上って雪をおろしました
壊れたら怖いので・・・

雪国の人って大変ですね~

長靴も、雪が深すぎて意味がないし、服もびしょびしょ

明日雪が止んだら、「かまくら」を作ってみようかな♪

昨日、無性にマスクが作りたくなったので、
マスク作りました(*^。^*)

fc2_2016-01-24_19-49-02-050.jpg

7種類の柄で70枚作りました

ちょうちょ、うさぎ、いぬ、うり坊、ぱんだ、はりねずみ

70枚くらいなら飽きずに無事終われました♪

今日は、外の雪が気になりつつ、自分用の
ワンピを作りました
長男の少年式のときに着ようかなと思って(*^。^*)
パンツも作りました

次は、ジャケットを作って、ワンピ&ジャケットか
パンツ&ジャケットのどちらかで行く予定です

また次回紹介させていただきますね


オーダーお受付用の布を注文しました!!
届くのが楽しみです(*^。^*)

届いたらまた紹介させていただきますね

カウント
大人服:12
キッズ服;7
こもの;70

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/801-23f278e4