Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 明日はR2さんの「初売り♪」です

2016.01.30 Sat
こんばんは~

もう1月も終わりますね
子どもたちの学校も年度末に向かい、
いろいろ忙しくなってきて毎日ばたばたです

今日は、長男参加の「三世代交流会」という会に
親子で出席してきました

210人分のお餅つき、なかなか楽しい時間でした(*^。^*)
生徒会5人+保護者2人での参加でしたが、
餅つきが下手すぎて大爆笑~

そして、うちの長男、やったらいろんなおじいちゃんや
おばあちゃんに話しかけられてて、とっても交流できてました

*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、いよいよ明日です
R2さんの「初売り♪」

明日は 10時Open〜13時まで

2/1*2/2の3日間の予定です!!

※ 残りの作品数により延長ありだそうです^ ^

詳しくはR2さんのブログでどうぞ♪ → ★★

*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今回は、お楽しみ企画として、私の作品も
一緒にご注文いただけます♪

5着ですが、今の季節にピッタリの生地で作った
お洋服になります


①バルーンキュロット 6400円

fc2_2016-01-15_10-13-04-290.jpg
pattern/hooray
サイドの切り替えがバルーンのポイント♪
RIBUの定番アイテムの一つです

fc2_2016-01-15_10-06-10-387.jpg

サイズ:レディースフリー
(ゆったりバージョンではありません)

ウェストゴムあり:約70㎝
ウェストゴム入れ前:約103㎝
着丈:約70㎝

②サルエルパンツ 5900円

fc2_2016-01-15_10-11-06-113.jpg

pattern/hooray

fc2_2016-01-15_10-07-05-330.jpg

短めのサルエルパンツです
膝が隠れるくらいの丈がブーツとの
相性ばっちりなんです
夏も、レギンスと一緒にお勧めです♪

fc2_2016-01-15_10-09-52-814.jpg

fc2_2016-01-15_10-08-26-328.jpg

ウェストゴム入れ前:約122㎝
着丈:約60㎝
ヒップ:約129㎝

③バルーンスカート風かわりキュロット
 6900円

fc2_2016-01-15_10-10-26-764.jpg

pattern/manydrops

パッと見、バルーンスカート。
でも足を入れる穴が!!
おもしろキュロットです

fc2_2016-01-15_10-04-19-786.jpg

タックがたくさん入ってます

fc2_2016-01-15_10-04-55-766.jpg

fc2_2016-01-11_16-18-07-788.jpg

ウェスト:108㎝
ヒップ:205㎝
着丈:86㎝

タック部分より上側(約18cm部分)が約108㎝です
総ゴム仕様なので、ヒップサイズ108㎝以上の方は
おしりが入らないです

④ペンギンバルーンキュロット
 6900円

fc2_2016-01-15_10-12-07-161.jpg

前が短く後ろが長い不思議な形のキュロット

ウェスト:約110㎝
ヒップ:195㎝
前丈:71㎝
後ろ丈:86.5㎝
股下:45㎝

fc2_2016-01-15_10-15-16-931.jpg

ギャザー切り替えより上部分のサイズが
約110㎝です
ウェストから下へ約18㎝部分は、約110㎝
になってます

以上4点、

リネン100%、裏起毛加工
インディゴ風リネンで作りました

裏起毛加工が施されたリネンですので、
暖かいですよ~
色もとっても素敵な色です
市販のお洋服でも、なかなかこの色のリネンには
出会えないと思います(*^。^*)

微妙な色なので、画像で実物どおりの色をお届け
できてないのが申し訳ないですが、ぜひ実物を
見ていただければうれしいです

⑤ラフランスコート 8900円

fc2_2016-01-15_10-03-44-705.jpg

pattern/WildBerry

※ドライクリーニング推奨です

フード取り付け位置~袖口:約71㎝
フード取付位置~裾:約80㎝
身幅:約160㎝
袖口:約32㎝

ゆったりドルマン袖のコートです

後ろ姿です

fc2_2016-01-15_10-13-59-325.jpg

フードです

fc2_2016-01-15_10-11-29-784.jpg

袖はゆったりドルマンです

fc2_2016-01-15_10-08-51-799.jpg

前はダッフルコートっぽくトグルを
使ってます

fc2_2016-01-15_10-05-30-968.jpg

「コート」とありますが、ウールニットで
一重仕様ですので(裏地もありません)、
「コーディガン」くらいの感じになります

これ1枚では、真冬の防寒はできません
寒い地方の方もご注意くださいね

ただ、とってもゆったりデザインなので、
下に着る物を選びません!!
中に着こむことはできますので、
真冬以外の羽織りものとして活用して
いただければと思います

私は、同じものを愛用してますが、
普段車の生活なので、このコート+
ストールで過ごせてます
来週の寒波は厳しそうですが…

以上、5点の作品が注文していただける
作品にります

R2さんのブログでもすごく詳しく紹介してくれてます
R2さんがかわいいコーデで着画を載せてくれてるので、
参考にしてくださいね♪


私も、R2さんのお財布狙ってます
グリーンの革で、バッグとお揃いにしたいな~




  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。
コメントありがとうございます(*^。^*)

オーダーのお受付ですが、2月中旬を予定しています。
改めてブログで日にちをお知らせしますので、
ご検討いただけたらうれしいです。
宜しくお願いいたします。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/803-b0db5819