Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ジャケット&ワンピース

2016.02.05 Fri
おはようございます
昨日は、長男の少年式でした

なんだか、卒業式みたいだった・・・
来賓は30人近く参加してくださっていて、

少年式ってそんなすごい式なの??

って思いつつ、座ってました

「自立 ・ 立志 ・ 健康 」

が少年式の柱なんだそうです

子どもたちが一人ひとり、目標を発表するんですが、

「誰からも尊敬される大人になるために」

とか、

「立派な大人になるために」

とか、
なんだか抽象的すぎて、

「自分で言ってる意味わかってんのかな~」

と思いながら聞きました
(ひねくれた保護者なもので・・・)
抽象的すぎて、みんな似たようなことをいうので
私の心にはひびかなかったです

保護者とこどもが手紙の交換をしたんですが、
便箋に「お母さん、お父さんへ」と書いてありました

順番、普通は逆よね??

と思ったんですが、パパさん曰はく

「これが家族の順位のすべてを物語ってる」

らしいです
長男の中では、私の方がトップみたい


少年式に私が着て行ったのはこちらです

fc2_2016-02-05_05-35-02-641.jpg

「バルーンワンピ」pattern/hooray
着丈110㎝、七分袖、ポッケなし、裾ゴムなし
バージョンです

ジャケットは
「ギャザー切り替えコート」pattern/shebutton
をアレンジしました

肩幅:約40㎝、バスト約104㎝、
着丈約59㎝(襟付け根部分~は約54㎝)

ジャケットの詳細が分かるように、ちょっと
明るめに撮ってみました

fc2_2016-02-05_05-34-38-907.jpg

fc2_2016-02-05_05-35-25-838.jpg

今回、いろんな行事へ向けての作業が
同時進行しつつの、少年式への出席だったので
「一つ終わった~」という気持ちです

またぼちぼち作って紹介しますね

オーダーのお受付けについて、前回のブログで
お知らせしました
期間内にご連絡をいただけましたら、お受けできます
先着順とか、早期終了とかはありませんので、
ご都合がつく時間にメールorコメントをくださいね

生地が届き次第、紹介させていただきますm(__)m

カウント
大人服:14
キッズ服;7
こもの:70

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/808-756727fd