Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup オーダー品と我が子用いろいろ完成♪

2010.11.11 Thu
プチれんがマルシェ~アキビヨリ~が終わって
イベント中に頂いたオーダー品を作りました

まずはファーとキルトニットのリバーシブルベスト
100cm

↓こちらと同じデザインです

DSCF6948.jpg

もうこのピンクのファーがなくなってしまったので
このデザインはこのオーダーで終了してしまいました

画像よりはもっと優しいピンクなんですよ~


それから、こちらもオーダーいただいたサロペットチュニック
130cm

DSCF6911.jpg

ピンク色のキルトニットをオーダーしていただきました

色違いのグレーをイベントで購入していただき
姉妹でおそろいにということでオーダーいただきました

DSCF6914.jpg

そしてニットを縫ったついでに、子供たちにネックウォーマーと
トレーナーを作ってみました
ただ針を取り替えるのが面倒くさかっただけですが・・・

DSCF7016.jpg

このネックウォーマーは大急ぎで作ったので、
タグも2個しか付けてません
もう小3なので、あんまり付けてもだめかしらと
思ってシンプルに

ほんとはボアをもっとビビットな色にしたかったんですが
注文する前に急に寒くなったので手持ちのオフホワイトに
なりました

ちなみに長男はレディスサイズ、次男&三男はMサイズ、
四男はSサイズです

そしてトレーナー

三男と四男のを作り始めました
まず完成した四男のトレーナー
90cmです

DSCF7012.jpg

とっても深くて鮮やかなターコイズの裏毛です
この色大好きなんです♪

お腹の部分に四つ葉のクローバーのアップリケを
つけてみました

これはトレーナーに上から縫いつけるのではなく、
トレーナー生地の下にアップリケの生地を置いて
作りました
最後に四つ葉マーク部分のトレーナー生地を切り取って
完成する方法です

四つ葉マークも私が作りました
簡単でかわいい形を考えていて、4人兄弟なので
四つ葉もかわいいなぁって思いつきました

単純ですね・・・

お気づきかもしれませんが、男の子用と女の子用のテイストが
全然違います
男の子用=我が子用は、カラフルな元気系が好きなんです♪
大きくなってくるとナチュラルな感じが似合わなくて・・・
しかもすごく汚すので、濃い色じゃないと無理~


DSCF7014.jpg

バッグスタイルも襟にアップリケと同じ布を
縫いつけてみました

三男用に 110cmも同時進行してたんですが
最後の襟リブを付ける時にロックミシンの針が折れてしまい
中断しました

気を取り直してまた作ろうと思います



お友だちにバッグのオーダーを頂いているので
ぼちぼち取りかかろうと思います♪


*-*-*-**-*-*-*-*-*-**-*-
私信:
男の子用の帽子をオーダーいただいたんですが、
この帽子と同じデザインのものでいいのでしょうか??

DSCF6896.jpg

このネックウォーマーと同じ生地で作ってみようと思ってるんですが
どうでしょう??

DSCF6998.jpg
スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



私もネックウォーマーがほしいと思ってるんですけど・・・
娘のフードと同じ生地はもう無理ですか?キラキラしてるほう・・・
銀の花さん、こんばんは~。

> 私もネックウォーマーがほしいと思ってるんですけど・・・
> 娘のフードと同じ生地はもう無理ですか?キラキラしてるほう・・・

まだ同じファーの生地が残っているので大丈夫ですよ。
リバーシブルネックウォーマーなので、生地が2種類必要です。
娘さんと同じ生地の組み合わせ(茶色のきらきらファー&グレーの小花柄)でも作れますよ。
裏も表も同じファーでも作れます。ちょっと寂しいかもですが・・・

いつでもどうぞ♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/81-a39e1001