Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup テントラインワンピと次男服

2016.02.07 Sun
こんばんは

今日もいいお天気でした♪
長男は市内マラソン大会へ参加しました
部活単位で強制参加なんです

マラソンは苦手らしく、足も怪我したという
言い訳もあり、流す程度で走るというので、
応援にも行きませんでした(-_-)

昨日のブログでオーダーのお受け付け可能な
生地を紹介しています
良かったら見てみてくださいね(*^。^*)


今日は、R2さんにオーダーいただいていた
テントラインチュニック、ワンピ丈を
紹介しますね

fc2_2016-02-05_05-36-33-185.jpg

fc2_2016-02-05_05-36-59-721.jpg

R2さんが用意してくれたリネンです
群青色みたいなちょっとレトロなブルー色の
素敵リネンでした
この画像よりもう少し、「群青色」っぽいです


そして、次男用にトレーナーを2枚作りました

次男来週から1週間、近所の交流の家で
宿泊研修なんです
希望者だけなんですが、そこから小学校に通うので
お着替えが4日分くらい必要だそうで・・・
自分たちで洗濯もするそうなんですが、
乾きにくいことを配慮した数みたいです

というわけで、手持ちのトレーナーが足りず、
最初につくったのがこれ

20160206154319297.jpg
モスグリーンの裏毛ニットで作りました

20160206154230805.jpg

(画像、スマホの使い方が分からなくて、
 縦:横の比率がおかしくなってます)

このトレーナーを見て、次男が

「なに?このぼろい服・・・」

と、嫌そうな顔。

無地だし、シンプルすぎるかな~と思い
ビンテージ加工風にしたのに・・・

もう一気にテンションが下がり、2着目

20160206154145867.jpg

「ザ・シンプル」にしました
もうな~んもやる気ゼロ・・・

「気に入らんかったら持っていかんでもいいけど、
 お好きにどうぞ」

って渡したら、

「着替えが乾かんかったら困るけん、一応持っていく」

だそうです

フードは邪魔だから嫌だというし、文句が多くて
やれやれです
きっと宿泊研修が終わったら、パジャマにでもなる
でしょう

あぁ、これで「作らないといけないもの」が
終わりました

そして、そのあと3着ほどパンツを作っています
明日には完成するかな~

1着は三男用なんですが、サイズが大きすぎっぽい
失敗かも・・・(>_<)

残り2着は新作です
完成したら紹介しますね♪

カウント
大人服:17
キッズ服:7
こもの;70




  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



あ~びっくりした~

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/810-6471e9fe