Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ちび衿ギャザーチュニック完成です

2016.03.05 Sat
こんばんは
またまた1週間あいてしまいました(^_^;)

2月29日に次男の誕生会を無事済ませ、
そのあとに、我が家にまたもやインフルエンザが
やってきました(>_<)

三男がインフルエンザAです
えぇ~、私Bだったからまたうつるかも~

と思っていたら、その前に次男がマイコプラズマという
咳がすごい病気になってて、そっちをもらったみたいです

三男は、予防接種のおかげか、結構軽くて、
2日目には平熱でごそごそしています

私は、咳込がひどくて体中が筋肉痛・・・
咳って体の筋肉を使うのかな~

花粉症とWで、もうね、マスクにメガネの超怪しい人
でうろうろしてます・・・
しかも時々すごく咳込む
うろうろしなきゃいいんですけど、忙しくて(>_<)
頑張って今週末で復活します!!
主婦はいつまでも病んでられませんから


さてさて、次男のお誕生会。
今年は長男(2/17生まれ)と合同で、今年も
お友達のeicoさんにケーキを作っていただきました

20160305114548526.jpg

左が次男のチョコレートケーキ
右が長男のモンブラン

毎年二人のリクエストは変わりません
長男は栗好き♪

三男がフルーツ全般が苦手なので、
我が家のケーキはいつも「フルーツなし」
いつもわがままをきいてもらってます

今年のケーキもとってもおいしかったです(*^。^*)


先週完成した物を紹介させていただきますね
インフルエンザ前に完成して、別室で保管してます

「ちび衿ギャザーチュニック」と「バルーンキュロット」

20160305195911810.jpg

Sさまからのオーダー分です
ちび衿ギャザーチュニックは生成り、
バルーンキュロットはチェック柄で着丈65㎝です

20160305195848120.jpg

Sさま大変お待たせしました
改めて連絡させていただきますね(*^。^*)

ちび衿ギャザーチュニックはTさま、
バルーンキュロットは70㎝丈でKさまの分も
同時に完成しています

今、フレアキャミの生成りを数枚裁断しています

完成しましたら、また紹介させていただきますね(*^。^*)

カウント
大人服;31
キッズ服;7
こもの:70



  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/818-68fa45e3