Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup うさみみトレーナーをかわいくリメイク♪

2010.11.14 Sun
こんばんは

早寝早起きの私が、こんな時間にアップしてます
珍しい~

先週はちょっと私事で忙しくしてました

実は、うちのパパが12日に手術をしまして・・・
手術といっても膝の手術で、病気ではありません

もう何年も前から膝の痛みがあったらしく、
時々苦しんでいましたが、ここ何ヵ月間かは
走ることも出来ず、サポーター無しでは歩くことも無理な状態でした

恐がりのパパですが、一発奮起して手術の決心をしたようです
内視鏡手術で膝の炎症部分や軟骨を削るんだそうで
無事終わりました
ちなみに両足です
本人はすごく痛がっておりますが、先生曰く
「(手術で)たいしたことはしてないから、足に力入れても
大丈夫だし、歩いてね」
だそうです

そんなパパの手術は3時間
長いのか短いのかわかりませんが、その間にシュシュを
作ってました

DSCF7018.jpg

まだ糸の処理が出来てませんけど・・・
今回はくすんだマスタード色とモーヴ色です

11日に赤煉瓦館へたくさんのシュシュを納品したばかりなんで
このシュシュはどうしよう

12月の八日市はまだ出席できるかどうか未定なんです
パパの入院がどれくらいかかるかによります
11月中に退院できるといいんですけどね~

そして、今日「愛たい菜」に作品を取りに行ってきました
毎週日曜日の閉店後、作品はお持ち帰りしなくてはいけないんです
今日はnokoさんに会っちゃいました~
nokoさんは11/23にも大きいイベントを控えているので
作品頑張って作っているそうですよ

私も遊びに行きたいんですけど、なんせパパが入院中で
4人の子連れでは行っても楽しめそうにないので
あきらめました(涙)

愛たい菜に出品中だったうさ耳トレーナー

DSCF6975.jpg

あまりにもシンプルすぎるのでちょっとリメイクしてみました

DSCF7020.jpg

わかります??
バックの裾リブ部分にレースを付けてみました

DSCF7021.jpg

ゆがんで見えますね・・・
これはリブが斜めになっているまま撮っちゃったからです
適当ですみません

前もフードの下にお花の形のウッドボタンを2つ
裾リブにレースを一つつけてます
(そして前の画像は取り忘れました)
お値段は以前のままでちょっとかわいくリメイクしてみたので
愛たい菜へ行かれた時には見てみて下さいね

明日出品予定です
たぶん一番すみの方にmyハンガーラックが置いてあると思うので、
探してみて下さい


お友だちママさんにオーダーいただいてたバッグにも
取りかかりました
「急がないよ~」という言葉にすっかり甘えてしまって
今になってしまいました
明日で完成できるかなぁ~


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



急がないよ~。ホントに(^◇^)
でも楽しみだなあ~(^◇^)

旦那さまの手術が無事終わって良かったね!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/82-be50696a