Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 私のお気に入り♪

2016.03.17 Thu
おはようございます

もう少しで春休みですね~
今日は中学校の卒業式です
愛媛は卒業式、遅い気がします

長男(中2)は、今日、重大な任務があります
「男バスのM先輩から名札をゲットする」
という任務です
クラスの女子からの指令だそうです
自分でもらいに行った方が絶対いいと思うのに・・・

むさくるしい男の後輩から名札をねだられるより、
女子からお願いされた方が絶対うれしいですよね~

無事任務を全うできたらいいんですけどね
お世話になった3年生がいなくなるの、
子ども以上に私が寂しいです・・・

もう3年生がバスケしてる姿、見れないんだな~

小学校は、ここにきてインフルエンザが大流行
月曜日、なんと1年、2年で40人も休んだそうです
約100人中40人ですから、翌日からは学級閉鎖に
なりました

四男は元気なので、家でルンルン過ごしてます
家が大好きですから♪

さてさて、今日は私のお気に入りを紹介します

R2さんのバッグとお財布♪

20160316190916525.jpg

私、グリーンが大好きなんです
こういう深いグリーンも好きだし、鮮やかな
エメラルドグリーンも、ターコイズもミントグリーンも
抹茶色も♪

我が家もグリーンだらけです
ラグ、ソファー、こもの、子ども部屋のカーテン、
ごみ箱etc・・・

お財布をお願いしていて、バッグとお揃いになりました(*^。^*)

20160316190847034.jpg

お財布は、紙幣は2つ折りにしないと入りません
はじめは、お釣りをもらった後、ちょっともたもた
しましたが、今は慣れました

私は、だいたい1枚ずつ紙幣を折っていれてますが、
1000円札が多いときは、5枚まとめて折っていれてます

その方が、レジでお金を出しやすいので♪

このバケツ型バッグもお気に入りで、最近ずっと
こればっかりです

この持ち手部分の安定感と、持ちやすさにすっかり
はまってしまってます
荷物が出し入れしやすいのも便利だし

でもそろそろファーチャームは外さないといけない季節
ですね
今日も20度になるそうだし
もうこのまま春なのかな~


次回は、作品紹介をしますね




  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/823-59e1e3f4