Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ボーダー生地でサルエルパンツ完成です

2016.03.17 Thu
こんばんは~

今日、長男は、卒業式で無事任務を遂行したみたいです
先輩から第2ボタンと名札を無事もらい、
クラスのある女子に渡せたそうです
その子は、泣き出したらしく、長男のうろたえた姿が
目に浮かび、笑っちゃいました(*^。^*)

長男も先輩(男)にボタンをいくつかもらって
帰ってきました

「男が男にもらうって、どうなの??」

と思ったけど、学ランのボタンをなくしたときにも
使えるし、ありがたく保管しておきます(*^。^*)

長男、卒業式で泣きそうになったらしいです
先輩との楽しい思い出がたくさんあるもんね~
卒業式の後、三年生の保護者に、いっぱい
写真を撮ってもらったそうです
最後まで優しい先輩で、私からも感謝の気持ちで
いっぱいです

私は、今日は1日中、読み聞かせの会のメンバーと
6年生へ送る冊子作りをしてました
1年から6年の3月10日まで。
読んだ本を全部記録した冊子です

タイトルだけでは、全然覚えてない本もたくさんある
だろうし、興味がなくて目を通してもらえないかも
しれないけど、子どもたちにも、保護者の方にも、
6年間でこれだけたくさんの本に出会ったってことを
知ってもらえたらうれしいと思って作りました


私事が長くなりましたが、作ったものを紹介しますね~

「サルエルパンツ」pattern/polkadrops

20160316190636945.jpg

白ボーダーで作りました
白ボーダーでサルエルを作るのは初めて
だったんですが、なかなかかわいい仕上がりです♪

Yさまからのオーダー分です
こちらはすでに発送し、到着済みの連絡をいただきました

もう1着「サルエルパンツ」

20160316190700908.jpg

こちらは2着作りました
Sさまからのオーダー分とイベント用です
やっぱりイベントには持って行きたいアイテムなので♪

そして新作の「サルエルアンダーパンツ」

20160316190609830.jpg
pattern/mion

総丈(脇)90.5cm ヒップ約110cm 股下54cm 裾幅17cm

フルレングスな丈ですが、何回か折って履いていただいたら
かわいいと思います

20160316190515182.jpg

ラインは、ひざ下がすっきりした感じなので
今までのサルエルとは雰囲気が違います

ポケットはありません

20160316190540709.jpg

ワンピの下に履いていただいてもスッキリする
と思います
だから「アンダーサルエルパンツ」なんでしょうね、きっと。
こちらもイベントに持っていきます

パンツばかり4着作ってました
他にも、今週、三男の黒いパンツ、女の子用の
ボトムス2点も完成してます

また次回紹介させていただきますね

カウント

大人服:40
キッズ服;7
こもの:89

カウント

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/825-40a7b766