Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup イベント用に春色のお洋服完成です

2016.03.22 Tue
こんばんは

いよいよ明後日が小学校の卒業式
今のところ、インフルエンザはもらってませんが、
今日も体調不良で早退した子がいたそうです
卒業式までは元気でいてもらいたい・・・
明日の夜熱出しませんように・・・

次男が卒業文集をもらってきました
それを見ながら家族で大笑い
次男のお友達が担任の先生の似顔絵を担当した
らしいんですが、それがそっくりなんです(*^。^*)

担任の先生の、子どもたちとの思い出の内容も
笑っちゃいました
先生らしい・・・

次男の描いた「まゆげのあるドラえもん」もなかなか
かわいかったです
ドラえもんを見るたびに、まゆげがないことが気になってた
らしく、今回文集に描いたんだそうです
なかなかのクオリティでした(笑)


今日は、完成していたイベント用の「春っぽい」服
が完成したので紹介しますね

まずはドット柄

「Vネックシャツ」pattern/amiepoche

20160322135833678.jpg

20160322135813363.jpg

ゆったりラインのVネックシャツです
裾も少しだけギャザーが入ってて、ふんわり
したラインになります

このパターン、久しぶりに作りました
私のお友達が大好きなこのパターン
「なんで最近作らんの?」
と何度か聞かれたことがあります

やっと作れました♪
やっぱりかわいいです(*^。^*)


次は「ビッグシルエットシャツ」pattern/hooray

20160322135445523.jpg

襟を黒いリネンで切り替えました
半袖にアレンジしてます

20160322135336236.jpg

20160322135408107.jpg

名前の通り「ビッグシルエット」です
前身頃と後ろ見頃の長さが違って、
脇にスリットが入ってます

このドット柄(リネン100%)に一目ぼれし、
お店の在庫を全部買ったんですが、
オーダーをお受けするほどの長さはなくて、
残念ながらイベント用になってしまったものです

白地に黒のドットなんですが、地模様で、
白に白の格子っぽい柄が入ってます
透け感があるので、重ね着してくださいね♪

それから、お次は私の大好きな色
ミントグリーン♪

「バルーンスカート」pattern/mion

20160322135749724.jpg

ウエスト最大100㎝ 総丈(脇)76㎝

20160322135727768.jpg

このスカート、さりげなくバルーンになってます
いつも作ってるhoorayさんのバルーンは、
脇で切り替えて脇の裾にゴムを入れてラインを作ります

こちらはもっとシンプルなバルーンライン
春色のリネンにピッタリのシンプルなスカートに
なりました

私、ボトムスにきれいな色を持ってくるのが大好きなんです
トップスだと、顔映りとかきになるけど、ボトムスだと
そんなことも気にならないし冒険できるので♪

手元にある全部の色で作りたいくらいお気に入りの
スカーです
イベントまでにもう何色か作りたいです

そしてもう1着
「フレアキャミ」ワンピ丈バージョン

20160322135639150.jpg

20160322135517838.jpg

定番色の方がいいんだろうけど、こんな色の
キャミワンピもかわいくないですか?

この色でもう少し作りたいものがあったんですが、
糸切れなので、糸が届くまで別の色で何か
作ります

オーダー品も間に作りつつ進めていきますので、
ご了承くださいm(__)m

作りたいものはたくさんあるけど、時間が足りない(>_<)

カウント
大人服:45
キッズ服:7
こもの:89

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/827-17c57889