Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 綿ポリギンガムチェックの大人服

2016.03.25 Fri
こんばんは
今、泣きながら、Mステで卒業ソングを聴いてました

kiroroの「BESTFRIEND」、良かった~
私、kiroroの歌を聴くと涙が出るんです
私の涙腺を刺激する声なのかな~
自分の結婚式のとき、友達がこの歌を歌ってくれて
号泣してしまったことを思い出しました(/_;)


昨日は次男の卒業式でした
とってもいい卒業式で、ちょっとうるっときてしまいました
泣いてはないですけど・・・

卒業証書をもらう立派な姿に、6年終わったんだな~
とうれしいような、寂しいような気持ちになりました

ほんとに大きくなったな~
通知表に書かれた1月の身長は164cm
今はもう少し大きいと思います

次男はあんまり学校に執着がないので、
みんなが楽しそうに写真を撮りあってても、
我関せず・・・
ほんとに仲のいいお友達と撮ったくらいです
でもお友達とふざけあってる写真を、パパさんが
いっぱい隠し撮りしてくれました
次男、ツンデレくんなので・・・

でも6年間毎日一緒に3.7km歩いた幼馴染と♪

20160324201337519.jpg

最後の登校前にパチリ♪
今日もとってもかわいかった(*^。^*)
凸凹コンビですが、いつもず~っと
しゃべりながら登校してました
最後かと思うと寂しい・・・
本人たちは、もう歩かなくていい!!
って大喜びでしたけどね

卒業式後、記念に校門前でパチリ♪

20160324201518287.jpg
右が次男です
この後、お友達のフォトスタジオでいっぱい
写真を撮ってもらいました
次男だけのと、私とパパさんと次男のと、
桜の木の下で。スタジオで。

これで、大きな行事が一つ終わりました
次は入学式です(*^。^*)


さてさて、今週作ったものを紹介しますね

綿ポリというギンガムチェック柄の生地です

「フラットカラーワンピ」pattern/mion

20160325084047025.jpg

春夏っぽくていいかな~と自己満足(*^。^*)
着丈110㎝です

20160325084022645.jpg

20160325083957224.jpg

「角衿ギャザーチュニック」pattern/リラブランマ

20160325083855815.jpg

ちび衿ギャザーチュニックの、角襟、
胸元ギャザーなし、半袖バージョンです

20160325083833026.jpg

デニムとか、白のワンピとかにコーデしたら
さわやかかな~と妄想してます

この「綿ポリ」という生地は、ノーアイロンで
しわにならないという優れものです

すごく軽いし、夏にはとっても涼しいと思います
透け感はあるので、重ね着してください

どちらも同じ生地で作ったんですが、
角襟ギャザーチュニックの方が暗く映ってますね

実際は「フラットカラーワンピ」の色に近いです

2枚とも4月10日の「みままちマルシェ」へ
持っていきますね

他にも黄色のリネンでオーダーいただいたものを
作ってます

次回紹介させていただきますね

今週末は、長男のバスケの大会で今治へ行ってきます
1泊2日の遠征。
強い学校ばかりが集まるので、
たぶん1勝もできないと思うけど、
お手本がたくさんあるはずなので
いっぱい学んでほしいです

四男は、ずっと
「さみしい~。行かないで~。」
と涙目で言ってます

今回はパパさんはお休みで、私が車当番です
安全運転でがんばります!!

カウント
大人服:47
キッズ服:7
こもの:89

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/828-283f5755