Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ワークショップで多肉リース♪

2010.11.19 Fri
最近オーダーを頂いていた物を作るのに忙しくしてましたが、
昨日はとっても楽しいひとときを過ごせました
(オーダー品を作るのが楽しくないわけではないですよ(^_^;))

ミシンからもあみものからも離れて・・・

&Mさんのワークショップに参加してきました

私が今回作った物はこちら

DSCF7024.jpg

多肉ちゃんのリースです

てんこもりにこれでもかっ!!ってくらい植えちゃいました

お友だちを誘って、(といっても予約を取ってくれたのはお友だちですが)
午後のワークショップに参加しました

しかも当日の朝申し込むという、「思い立ったが吉日」タイプです
最近、「思い立ったが吉日」多いです、私。
性格ですね

最初はワイヤーでシフォンケーキの型みたいな形をつくるんですが
これがとっても難しい・・・
お友だちはきれいに難なく仕上げてるのに、私はグニャグニャでした
私、工作(クラフト?)は苦手です・・・
でも、これは完成すれば全然目立たないのでいいとしました
(これも性格ですね~)

その後、ワイヤーの型にこけをいっぱい詰め込み、
そのこけに多肉ちゃんを差し込んでいきました

やっぱり多肉ちゃんを植え込む作業が楽しい♪
私、独身時代2、3年ほどフラワーアレンジメントをかじっておりまして
自分の結婚式のブーケを作ったんです
リースもこの時期になると何個か作りました

少し作り方は違いますが、久しぶりのリース作りに
わくわくしました

DSCF7025.jpg

私はきつきつに「てんこもり」に植えました~
お友だちはもう少しシンプルな雰囲気で、和にも合いそうな
デザインになってましたよ


そして、2:30~のワークショップだったので
三男も一緒に・・・
「早く帰ろう」攻撃に遭うのを覚悟してたんですが、
意外にもワイヤーでの工作に集中してました

DSCF7027.jpg

三男、こんなのを作りました

画像が横になったままですね
分かりづらくてすみません

そして&Mさんがかわいいコトリを作ってくれて
三男の作品に付けてくれました

DSCF7028.jpg

かわいい~

三男は、作りながら何度も「これって持って帰っていいん?」と
私に小声で聞いてきたので、よっぽど持って帰りたいんだな~って
思ってました
帰りの車の中で「楽しかったね~、寒かったけど」って・・・

うぅ~ん、確かに3時過ぎころから寒くなったので、
午前中の方がおすすめかな


ちなみにこの「てんこもりリース」、2000yenでした♪
私は大満足です
もちろん三男の作品もお持ち帰りさせていただきましたよ(無料で)

3週間ほどしたら根が張って安定するそうで、壁にも掛けれるそうです
楽しみだなぁ~
お友だちに誘って頂いた(私が誘ったのか?)おかげで楽しいひとときを
過ごせました
感謝、感謝です♪

11月20日(土)ドコモショップ東大洲SAKURAギャラリーで
「ミニリース教室」をするそうですよ
  
  *随時受け付け、1回 500en

20、21日と「ドコモショップ東大洲sakuraギャラリー」で
いろいろなイベントが行われるそうで、smilepocketのメンバーも
参加されますよ

私は週末は法事が入ってて参加できませんでしたが、
遊びに行けたらいいなぁ~




スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



すっごく楽しかったです。
ありがとうございました。
一緒に・・・と言ってもらったことが
本当にうれしかったんです。
出来上がったリースも
どんどんかわいく見えてます。
私も、クリスマスもお正月も行けそう!と思いました。
お子さんの「楽しかったね」の言葉は
幸せな気持ちにしてくれますね。
ご一緒できて本当によかった~
ひとつだけごめんなさい・・・
いただいたコメント間違えて消してしまいました。
ニヤニヤ読んでたのに手が消すボタンを押してました。
え?・・・です。
もう戻ってきませんでした~悲し
こちらこそ、こんなに早く行けるとは思ってませんでした♪
さすが!!と思っちゃいました(笑)

私はフラワーアレンジメントでもそうだったんですが、
いつも「てんこもり」なんです。
銀の花さんや娘さんみたいなシンプルな雰囲気も大好きなんですが
自分が作っちゃうと同じような「てんこもり」になるんですよね。

また暖かくなったら行きましょうね♪
多肉ちゃんのリース、かわいい~(^◇^)

金曜日ありがとう♪
すごく使いやすいしデザインも気に入っていま~す。
またお願いします(^◇^)
バッグ、気に入ってもらって良かった♪
リネンのくったり感が私も気に入ってるデザインなんだ~。

多肉ちゃん、かわいいでしょ~
さすがに寒かったから、春になったら一緒に
ワークショップ参加しようね(^_^)v

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/83-2d5757fa