Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 黄色いリネンの大人服完成です

2016.04.01 Fri
こんにちは~
今日から4月ですね
早っっ!!

3月って別れとか、さみしいイメージだけど、
4月になると急に出会いとか今から何かが
始まるっぽい気持ちになれますよね♪

今日は残念ながら雨なので、
私は家でぬいぬいしてます

子どもたちが、1時間おきに「腹減った~」攻撃を
しかけてくるので、なかなか進みませんけど・・・

なんであんなにお腹すくんだろう~
いくら食料を買っても、すぐに冷蔵庫が空っぽです
早く学校始まらないかな~

昨日はドラえもんの映画を見に行き、
泣いちゃいました(>_<)
三男に、
「ママ、途中寝よったのに、最後よく泣けるね」
と言われてしまいました

だって、内容はもう知ってる映画だから・・・
(子どもの頃に見たし、DVDもあるし)
何回見ても同じ場面で泣いちゃうんですよね~


さてさて、ちょっと前に作った黄色いリネンのお洋服を
紹介しますね

「フレアキャミ」ワンピ丈バージョン

20160401145610991.jpg

pattern/雲母工房

「サックワンピ」

20160401145838276.jpg
pattern/hooay

20160401145731050.jpg

切り替え部分にポッケがあります

「ルーズネックプルオーバー」

20160401150021687.jpg
patterm/mion
着丈63cm 肩幅69.5㎝ 身幅66cm 袖丈35㎝

20160401145939424.jpg

襟はくしゅっとしていただくか、二つ折りで
ハイネックっぽく着ていただいても♪

20160401145906445.jpg

裾は、後ろ身頃が長くなってます


「テントラインチュニック」

20160401145655256.jpg

少しずつ余った生地を合わせてみました
この黄色とブルーのギンガムチェック、
夏っぽくていいなあと思って(*^。^*)

このほかにもTさまからオーダーいただいている
フラットカラーワンピを作成中です

他にも作ってるので次回紹介させていただきますね


カウント
大人服;52
キッズ服;7
こもの;89



  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/830-810e61dd