Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 「オールドパンジー」色のリネンで大人服完成です♪

2016.04.06 Wed
こんにちは

春休みも後1日になりました♪
といっても、次男は入学式が11日なので、
結局一人の時間をゲットできるのは来週かな~

今日は、入学式に着る着物を出しました(*^。^*)

そして、いよいよ今週末になりました!!

20160305205320527.jpg

20160305205408114.jpg

今日は今まで縫いためていたものに
タグをつけました
あぁ~、疲れた~

さてさて、今週もラストスパートで「みままちマルシェ」
のためにぬいぬいしてます

「オールドパンジー」というきれいなパープルの
リネンでいろいろ作りました

まずは「バルーンワンピ」ノースリーブver

20160406160903242.jpg
pattern/hooray

これからの季節、ノースリーブワンピを
作りたかったんです♪

「ルーミーワンピ」

20160406160815687.jpg
pattern/rickrack

こちらも、お客様とお友達からもオーダーいただいています
お二人ともまだ色が決まっていないので、
いろんな色で作ってみようかな~と、
とりあえずこの色でも作ってみました

これは中厚リネンです
薄手のリネンで作ってもかわいいと思うけど、
中厚リネンでもいい感じに仕上がりました

「ペンギンかわりキュロット」

20160406160734799.jpg
pattern/manydrops

今回は、ゆったりサイズにしてみました
ヒップ最大約120㎝。
ヒップからお腹までの部分がゆとりのサイズです

20160406160710698.jpg

裾部分が前が短くて、後ろが長いデザインです

「フレアキャミ」

20160406160755892.jpg

pattern/雲母工房

今回、手持ちの生地を全部使い切りました
最後に残った生地で作ったフレアキャミ

今日ご紹介したものは、全部「みままちマルシェ」
へお持ちしますので、ぜひ実物のお色を見にきて
くださいね(^・^)

他にもオーダー品も含め、たくさん完成したので、
次回紹介させていただきますね♪

カウント
大人服:56
キッズ服;7
こもの;89

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/831-caebc46b