Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup フレアパンツとサイドギャザーエプロン完成です

2016.04.23 Sat
こんばんは。

今日は午後からは、天気予報通り雨でした
午前中は、長男&次男は部活
長男はお弁当を持って、昼も学校で生徒会活動

次男は4時間の練習でヘロヘロです
長男曰はく、「今日の練習は楽な方」なんだそうですが、
体力がまだまだなんでしょうね~

今週はあっという間に過ぎてしまった気がします
木曜日は、今年度初の読み聞かせと、
R2さんとのランチで楽しい1日でした♪

R2さんとのおしゃべりは、やっと実現したので、
たっぷり5時間しゃべりっぱなしでした
ハンドメイドのことや、子どものこと、学校のこと・・・
他にもいろいろ、話は尽きないですね(^_^;)

R2さんに刺激をもらって、ぬいぬいのモチベーションも
あがり、頑張って作ってますよ~

「フレアパンツ」pattern/wildberry

20160420144209876.jpg

着丈を+5cm伸ばしています

20160420144147542.jpg

両脇にポッケ

20160420144127829.jpg

ワイドなシルエットとマキシ丈が大人っぽくて素敵なんですよ~
Hさまからのオーダー分です

ボーダーで初めて作ったんですが、かわいいです(*^。^*)

「サイドギャザーエプロン」pattern/manydrops

20160423212935384.jpg
ダルグレーという色のリネンで作りました
この色を形にしたのは初めてだったんですが、
とってもかわいい色です
生地のままより、洋服になった方がずっときれいな
色だと思います♪

20160423212912914.jpg

サイドギャザーエプロンは、とっても個性的な
形のエプロンです

20160423212640363.jpg

後ろ姿も、横からの姿もすごくかわいいんですよ~

Sさまからのオーダー分です

他にも今日、白のリネンでいろいろ作ってるところです
テントラインチュニック、ドレーププル、フレアキャミ、
フレアパンツ、エプロンキャミワンピ、くつろぎプル・・・

を作っていますので、完成したら紹介させて
いただきますね(*^。^*)

カウント
大人服:71
キッズ服:7
こもの:89



  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/838-a5965ebc