Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 白のリネンの大人服完成です

2016.04.26 Tue
こんばんは~

今日は、子どもたちの家庭訪問でした
午前中、外回り、玄関、1Fの掃除を頑張りました!!

我が家は1Fがワンフロアのような間取りなので、
和室からリビング、ダイニングが見えています
かろうじて、キッチンは死角になるかな~

とりあえず、整理できるものは整理して、
TVや棚の拭き掃除、玄関ドアも拭きました

午後からは、四男、次男、三男、長男の順番に
先生が来られて、それぞれお話しました
どの先生もいい先生なので良かったです(*^。^*)

今年1年、平和に楽しい学校生活を送れるように、
宜しくお願いしますと伝えました

さてさて、オーダー品も急ピッチで進めています

昨日仕上がった白のリネンのお洋服を
紹介しますね

「エプロンキャミワンピ」

20160426204706314.jpg

紐で長さが調節できるエプロンワンピです
pattern/RickRack
20160426204643071.jpg

後ろ姿がかわいいんです♪
3枚完成してます
Sさま、Kさま、Nさまのオーダー分です
(Nさまの分は+5cm丈で仕上げました)

私、よく「後ろ姿がかわいいんです」って
言ってることに気が付きました

たぶん、後ろ姿が変わってるデザインが
好きなんだと思います(*^。^*)
今さらですが・・・

「ドレーププル」pattern/mion

20160426204617546.jpg

前身頃のドレープがかわいいデザインです

20160426204555941.jpg

後ろが長くなったラインもかわいいです

Kさまからのオーダー分です
今回、着丈を-5㎝に仕上げています


「フレアキャミ」pattern/雲母工房

20160426204530819.jpg

去年の夏、何枚作ったか分からないくらい作った
白いリネンのフレアキャミ
久しぶりに白で作りました♪

やっぱり夏が近づくと白がいいな~と思います(*^。^*)

他にも何着か完成してますので、次回紹介させて
いただきますね

次は、ネイビーとチェック柄を裁断予定です

カウント
大人服:76
キッズ服;7
こもの:89

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/839-944e8057